やんばる日和(ニャゴ編)

2009年10月09日 21:31
みなさん、知っていますか?

やんばるには、伝説の巨大猫がいるってことを・・・・・

私は2度目の訪問ですが、やはりデカかったですびっくり!




まずは、トム子母さん。こちらは、とっても小柄。

トム子さん、手触り最高!鳴き声は超オトメでかわいい。

名前を呼ぶと、小さなかわいい声でお返事も出来る!
やんばる日和(ニャゴ編)
メイさんの膝の上ですが、爪がキラリピカピカ





トム子さんの愛息子3にゃんず。

エル王子(♂)。デカイ!

特技の開脚姿をみんなで囲んで、写真撮ったり、おしゃべりしたりニコニコ
やんばる日和(ニャゴ編)やんばる日和(ニャゴ編)















やんばる一のホワンホワンの毛並み。アリス(♂)。デカイデカイ!!

みんながいる場所にいつの間にかやってきて、くつろぐ。
やんばる日和(ニャゴ編)





みんな、自分のお皿でゴハン食べるんだよーとNさんニコニコ
やんばる日和(ニャゴ編)
し、しかし・・・しばらくしたら違うコのお皿のカリカリ食べてましたけど・・・・・汗





超スーパーウルトラびびりっこのモグたん(♂)。デカイデカイデカイ!!!(らしい・・・)

隠れ家に潜んでいるところを、やや無理矢理撮影。ごめんねヒミツ

実は、このニャゴニャゴタ隊の中で、一番重量級らしいのだが、未だその全貌を見たことがないベー
やんばる日和(ニャゴ編)

その後、私達が出かけた6時間の間もずっと隠れていたらしい・・・・





そして、新入りカワウソ姫のチャウちゃん(♀)

いつも、びっくり眼がかわいい♪赤

そして、ずーーーーと猫じゃらしで、飛び跳ねる!
やんばる日和(ニャゴ編)

だーちゃんと遊ばしてみたいわ~。2匹でずっと、走っていそう汗




と、猫見会を済ませ、やんばる遠足へと突入するのでした~。






同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(9)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
え~~~~!!
モグたんってびびりなの!?
ワタシが遊びに行くまでは治らないかな?
モグたんファンとしてはどうにかせねば!
行った際には引きずり出そうかね?(Nさんに怒られそうだけど)
Posted by もふもふ at 2009年10月09日 21:55
>もふさんへ

猫って、こんなに大きくなるんだ~って感動があるよ。

モグたん、引きずりだしちゃダメダメ!チビッちゃうよ・・・><
Posted by ぐーママ at 2009年10月09日 22:12
見たい…
生で見たいです…
いったい、何キロくらいあるんですかね(・・;)
今2キロのトトやちゅちゅはチビちゃん!?
Posted by ピー太 at 2009年10月09日 22:15
おっきかったねー。やんばる猫。あんな大きいネコみたの初めて!


カワウソじゃないけどシロちゃんも遊ばしてー。体重はカワウソたちより軽いし(2.8キロ)まだまあ子供なのよ。
そういやあの黄色い子もまだまだ子供らしいね。
Posted by nekosukenekosuke at 2009年10月09日 23:13
nekosukeさんちのように猫ちゃんがいっぱい

大きい?とは何キロぐらいなんでしょうね


ぶんちゃんは今日去勢手術をうけました

ぶんちゃん体重が3.8kgになっていました

しかもお腹の回りの肉がすごくて、時々パンダが座るように後ろ足を前に投げ出してボーっと座ってる時もあって

娘はこれをおデブ座りと…
案の定獣医にも注意されました

今から気をつけないと肥満猫になるって

タマタマ取ったからよけい危ないって

長生きしてほしいので気をつけたいと思いました
Posted by つぶつぶ at 2009年10月09日 23:21
ヒトサマのブログに我が家の猫君たちが特集されている!
なんだか 背中がくすぐったい!(笑)

ふ・ふ・ふ オオキナネコ・アリス君はまだまだ発育途中の7キロですよ。
太ってるのではなく、体がデカいのです。ふあんと手触りも抜群。
筋肉質エルマーもデカイですか? 普通だと思ってた。 ^^;
3キロに足りないチャウなんて、私にとっては手のひらサイズ。

もぐたんは、あのあとしばら~く姿を現さず
出てきた後チェックしたら 隠れ家にあった次男坊の体育館履き
にオモラシをしていた ・・・おばちゃんたちにビビったのね。
 
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年10月09日 23:42
オーナーメールをしたら、ぐーママさんがぐー??さんになってしまいました。
あ〜スミマセン…
意味不明ですね(-_-;)
Posted by つぶつぶ at 2009年10月10日 01:32
ぐーママさん おはようございます!

夕べは主人のいないのをいい事に酒を飲みまくり、今日は
二日酔い気味です>< 
 
ぐーママさんのお友達のニャンコちゃんたちですか?
みんな毛並みも良くまたほどいい太り方(?)ですね!
みんなかわゆいです。。。
何かおさわりしてみたくなるネコちゃんたちですね(^^)
Posted by みう at 2009年10月10日 08:52
>ピー太さんへ

お母さんのトム子さんは、3kgちょいなのに、息子達は
6~7kgコースです!
犬並みですから~><



>nekosukeさんへ

シロも入ったら、絶対ノンストップで跳ね回ってそうね。

黄色いコもまだ子供と言うとは(驚)!



>つぶつぶさんへ

3.8kg!それは大きいわ~。だー坊は3.2kgでした。

ウチは、来月頭にタマ取り手術の予約入れてあります。

太りすぎたら、戻すの大変だから気をつけて!
どこかのハナちゃんみたいに・・・><



>Nさんへ

今回、アリスさん抱っこするの忘れたー。
クニャクニャの犬体験したかった!

ブン丸くんの体育館履き、犠牲になっちゃったのね><



>みうさんへ

一度、二日酔いを経験してみたい私です(笑)

このニャゴたちは、上のコメントのNさんちのコです。
太ってると言うと、怒られる・・・大きいだけなんですって(笑)
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年10月10日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。