ペンキ日和

2009年10月19日 22:03
今日は爽やかでいい天気!

そうだ、前からやろうと思っていたアレをやろうグー

白のペンキが残っていたので、家にあった踏み台達を、塗ってみました。

1台だけの予定が、どうせなら・・・・で全部塗ってしまった。
ペンキ日和

明日、ニスを塗って、玄関前の小さな植木鉢をこれに並べる予定おすまし






<今日のにゃんずあしあと黒あしあとピンク

まめたんの艶やかで大きなおしり。(写真の角度のせいということで)

パンパン叩きたくなってしまいます。

ペンキ日和

これでも、とりあえず5kgで収まってます。






だー坊は、この前nekosukeおばちゃんから首輪を作ってもらいました!

鈴と名札の色に合わせて、グリーンでサクラ
ペンキ日和
だーちゃんは、3.5gkになりました。




同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(9)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
こんばんはー
ペンキ塗ったか 
こういうのは自分でやるに限る!笑

まめちゃん、もう少し大きくなったら北部の目が鋭いが優しいお母さんが背中をぱしぱしとはたかれるよー。

だー坊、緑色の首輪にあってる!つけてくれてアリガトネ♥
nekosukeおばちゃんより
Posted by nekosukenekosuke at 2009年10月19日 22:13
DIYやったのねー お疲れー
天気いいからいろいろやりたくなるよね(^^)

まめちゃんったらハナちゃんばりの後ろ姿になっちゃって、笑
叩きたい。。。

だーちゃん大きくなったね!うちのと同じくらいだよー
どこまで大きくなるか楽しみだね
Posted by もとこもとこ at 2009年10月19日 22:26
>nekosukeさんへ

乾いてから、ヤスリかけてアンティーク風にしようかと
思って、ちょこっとやったけど、下の木が白っぽいから
全然わからない>< で、やめた。

でしょー、やんばるのマダムが叩きそうだけど、まめっこが
唸るから触れないかも。



>もとこさんへ

天気がいいとね~、そろそろ草刈もしないといけないけど
逃げてる><

だー坊は、長いらしいから、みなさんの期待を裏切らない
大きさになるはずよ。
Posted by ぐーママぐーママ at 2009年10月19日 22:43
すごいねー、日曜大工に目覚めた??

あ~~~ まめっこ パンパンしにいきたい!
だー坊 成長を続けてるねー
ウチはチャウりんが困ったことに・・・
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年10月20日 01:47
ぐーママさん おはよう~♪

今日も晴れるだろうから日曜大工日和よ!がんばって!
仕上がった時には、どんな植木鉢が並ぶのか楽しみね(^^)

あら、まめっこ兄ちゃん以外と大きい。。。びっくりしましたわ!
でも、毛並みがよくふわふわしてそう♪~♪
だーちゃんもすくすくと育ってますね(^^)
Posted by みう at 2009年10月20日 07:07
なぬ!?
体重うちの子越しやがった。。。

私的にはニス塗らないでナチュラルなイメージがいいと思いますわ
Posted by もふ at 2009年10月20日 20:33
まめ兄のおしり☆可愛い(^^)
むんぎゅ〜したい(≧∀≦)♪
だーちゃんも3.5あるってことは、うちの子達も3kg近いのかなぁ〜(^^;)
Posted by ピー太 at 2009年10月20日 22:09
再度コメントです 笑
私もニス塗らないで、茶色かグレーのペンキを目の粗いスポンジでところどころポンポンとつけたい・・・
使い古した感じに。
ぺンキって釉薬と違って後から落とすのでなく刷毛やスポンジでシャッと塗るのがいいのかもねー。
Posted by nekosukenekosuke at 2009年10月20日 23:29
>Nさんへ

目覚めた!目覚めた!おにわ市行ったら。

ちゃうりんの困ったこと・・・最初にNさんのブログ見る前に
これ読んだら、てっきりオシッコ姫に変身したのかと思いました><




>みうさんへ


陳列したのは、近々載せますわ♪

まめっこ、その名に反してデカイのです!
毛並みは、中の上くらいです^^

だー坊は、中の下・・・(短いから><;)


>もふさんへ


あらっ、もう越しやがったですか。
もいもいは、頭が丸いから小さく見えないのかな~?

もう手遅れです。全部ニスってしまいました。
園芸用は、外に雨ざらしになるから塗った方がよいかなーと。
(しかも念入りに2度塗り)
残りの台は、そのままでもよかったんだけど、勢いで塗って
しまった><



>ピー太さんへ

この尻、叩き甲斐のある大きさですよ^^
むぎゅしたら、怒られるかもです・・・

トトとチュチュは、いつ見ても小さく見える。
オデコが広めで、あどけなくてカワイイ♪




>再nekosukeさんへ

という訳で、手遅れです。もっと早く言ってくれなきゃー><

イメージは、使い古した感を出したかったのに、超キレイな
新品の白!です。
Posted by ぐーママ at 2009年10月21日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。