命名

2009年11月02日 09:10
黒猫たんのお名前考える。

なんとなくラ行で始まる2文字がいいな~と思い・・・・ヒミツ

ラン、リン、ルン、レン、ロン・・・・

ララ、リリ、ルル、レレ、ロロ・・・・

ラン丸、リン丸、ルン丸、レン丸、ロン丸・・・・

など、いろんな文字が頭をぐ~るぐる




真っ黒でビャーと鳴いた口だけ赤い様は、まるでデビルのようだから

デビちゃん??  

でも、昔、わが子に悪魔くんって名付けて問題にもなったしな~

デビ夫人からと思われたら嫌だしな~




で、なんの理由も、意味を込めることもなく

ただ、響きがしっくり来たので、




ちみの名前は、<ルル>とする~。

あえて漢字を充てるなら<留々>だな。

もう猫は、ここまでよってことでパー




ルルたん、ギャオーーー!
命名







ルルたん、命名記念にお食事!

うっそあかんべー




暗闇からの提灯の光に誘われる
命名
前の会社の友達が沖縄に来たので、一緒にゴハン食べる。

ここは・・・久茂地の繁華街から横道に入ったひっそりした

とこにある<苗>





私は、ここの分厚い牛タン塩焼きと、元祖カツオ飯が大好きであるGOOD
命名命名










会社の人が来ると・・・・大抵コココレ!

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(11)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ルルたんか〜 カワイイね
会うの楽しみ、フフフ

肉を食らってきましたか
うまそー

今度鍋したいね
Posted by もとこ at 2009年11月02日 09:14
ルルかぁ~ 可愛いねぇ。
ちょっと 風邪薬っぽいけど、でも いい響き。
フランスの名前だよね~。^^

◎◎丸・・・と続いたから ブン丸?と一瞬思ったよ。(笑)

↑ いいねぇ、鍋! いろんな人がいろんなもの持ち込んで
意味不明の鍋 皆でつつくのって楽しいよ~。
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年11月02日 09:55
ルルちゃんか〜可愛い名前に決まりましたね

今は小さい子熊のようにも見えるルルちゃん、大きくなりそうな感じ…がします。
Posted by つぶつぶ at 2009年11月02日 11:11
お久しぶりです。
真っ黒なので名前はヨル(夜)が良いんじゃないかと勝手に思ってましたが、一字違いでしたね。

苗はAさんと一緒ですか?随分行ってないので羨ましい。かつおめし食いて~。
Posted by やまさき at 2009年11月02日 12:30
ルルちゃん!可愛いねぇ。

レボ君をグリズリーと言ってたけどルルちゃんもなるかもねぇ 笑

牛タン!美味しそう。
Posted by nekosukenekosuke at 2009年11月02日 13:16
>もとこさんへ

ルルたん、早くもだー坊からアイドルの座を奪いつつあります。

このお店は、基本は沖縄料理屋なのよ~^^
いいね~、鍋大会!みんなの場所のだいたい中心を
とってウチでいかがでしょう?
前行ってた持ち寄り大会もいいね~。


>Nさへ

そうよ。風邪にルルよ~。

こ、これは、おフランス系なのですか!?
じゃー、そういうことで。

蘭丸が有力だったのですが、どうせランちゃんって呼ぶしな・・・
ランちゃん石垣にいるしな~って。



>つぶつぶさんへ

小熊が一番近いね。
だからあそこの黒猫もクマちゃんなのかな~?
男子だからね~。でかくなるでしょう。



>やまさき氏へ

一字違い残念賞>< ビンゴ賞の商品は、黒猫だったのに~ 笑

だよね~。私もかつお飯、あの時みんなで行った以来だよ。
A曽さん達は去年も行ってるはずなので、一番頻繁に行ってる!



>nekosukeさんへ

レボと一緒にガオー系でいくよ 笑

牛タン、恐ろしく柔らかいのよ!
Posted by ぐーママ at 2009年11月02日 20:26
名前の考え方がうちのと同じ。。。
うちも「ママ、ミミ、ムム。。。」と一文字ずつ変えて考えてましたわ
ルルちゃん可愛すぎる!!
猫さらいに気をつけてね (・ω・)ノ
Posted by もふもふ at 2009年11月02日 23:55
ルールルルルル〜♪(北の国から)
Posted by ヤッケブー at 2009年11月03日 00:30
ぐーママさんちで鍋大会いいと思います!!
Posted by もとこ at 2009年11月03日 07:05
お~、ルルに決定ですか。北の国を思い出すね~。
お?ら行? 読みながら、レボに近いかな近いかなって
若干期待してたら、実に遠~い。(笑)
漢字もあるとは嬉しいね、るるたん!

「苗」って、すっごい昔からあるよね?
久茂地でOL時代、見たことあるよ~…な?
Posted by メイ&Lazy boys at 2009年11月03日 09:03
>もふさんへ

今度来るまでに、壺に入るよう仕込んどきます!

昨日、さらいそうになった??



>ヤッケブーさんへ

キタキツネも呼べるしね!
ルールルルルー(キタキツネバージョンで)


>もとこさんへ

忘年会だね


>メイさんへ

ラボ、リボ、ルボ、レボ、ロボ・・・は考えなかったー 笑

苗、古そうね。私が知ったのは10年前。
Posted by ぐーママ at 2009年11月03日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。