どっちが好き?

2009年11月20日 21:07
まめっこに「ほれ、ナメナメしてもらいなさい」と、ルルたんを差し出す。

ルルたん、んべんべあしあと黒
どっちが好き?





が・・・少しすると、ルルたんのけぞる汗
どっちが好き?





のけぞる・・・・・
どっちが好き?





ルルたんは、どちらかというと・・・・乳母男の方が好きみたい。
どっちが好き?





ふーんあしあと黒
どっちが好き?





<今日の貢がれモノ食事

パンケーキ関連勢ぞろい~

ほー、そば粉のパンケーキの素もあるんだって!
どっちが好き?
ホイップバターが欲しい!と思って、本場ヤッケねーさんから作り方を聞いたけど、
少量作るのは面倒だし、泡立て器持ってない。

あちこちスーパーを探したけど、小さな使いきりサイズが4個入であったのですが、
割高だしなーと買うのは止めた。

ら・・・

こんなにデッカイものをもとこさんが基地の中から調達してきてくれたー!!

ありがとうごぜーます。





おー、完璧?キラキラ 
どっちが好き?
またもや多少焼き過ぎ。ドラ焼き風・・・

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(11)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
なんだか可愛い〜だーちゃんとルルちゃん
でもまめちゃんの顔みるとなんだか複雑…

でもなんだかんだ言ったって三匹仲良しなんだから羨ましい、いいな〜
Posted by つぶつぶ at 2009年11月20日 21:43
しょんぼりするなまめちゃん!
だーちゃんを奪ってやれ(笑)

今度朝ご飯パンケーキを食べに行こうかしら(^^)

バターは使う少し前に冷蔵庫から出して使ってねー
そしたら柔らかくなるから
Posted by もとこもとこ at 2009年11月20日 21:56
 ぶ・・・ぶあつそうなホットケーキですね。。
そば粉のホットケーキは食べたことあるような
ないような。。。多分あるとおもいます。
 素朴な味がしたと・・・思います。

 ケーキに掛けるシロップはちみつも好きです。
Posted by ねこむらみるく at 2009年11月20日 23:01
すげぇ!!
さすがはアメリカサイズ!
ちょいと簡単にビックサイズが手に入ったじゃん!
ヤッケねぇさんもこれ見て買って手抜きしようかと考えてそう
Posted by もふ at 2009年11月20日 23:08
ルルたん、だー坊とくっつき虫だねぇ。
あんなにくっついてた だー坊をとられちゃったみたいで
まめっこは ちょっと寂しくなってる?

いーねードラ焼き三昧の日々!
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年11月20日 23:22
ルルたんなんでのけぞったのでしょうか?
気になります。笑
乳母男、強し!!
パンケーキおいいそうですね。
お腹すいた・・・
Posted by なめいなめい at 2009年11月21日 08:41
ニャン子が3匹もいると、色んなドラマがあって楽しいですねー。
人間関係ならぬ猫関係、昼ドラ見てるみたいです。
次は、どんな展開に!ドキドキ
Posted by おなかポニョおなかポニョ at 2009年11月21日 09:17
ルルたん・・・
可愛いですね

わたし何時からお邪魔してないねんて思いました

運命の出会いですなぁ♪
Posted by ウニ at 2009年11月21日 16:08
生チュパチュパが見られてパートナーも感激 笑
お届けものして正解!

まめちゃんはぶーたれてるねー。そういや、見なかったな。まめちゃん。今度はオヤツ持参で仲直りするかな。
にしても、だーちゃんの接待好きはかなり高得点だね。
Posted by nekosukenekosuke at 2009年11月21日 17:41
>つぶつぶさんへ

まめっこ、一匹でも特に焼きもちとか妬いてないと思うよー。
どちらかというと、のんびりしてる。
でも、ルルたん差し出すとちゃんと舐めてあげるし、
だー坊やルルたんが、カリカリを横取りしに来ても
譲ってあげちゃういいコです♪
あんなにガチマヤーだったのに。



>もとこさんへ

パンケーキ、水を多めにしたほうが焼きあがった時に
ペニョペニョ感が出ていいみたい。
ホイップバターは、室温にもどすのか~
当分、これがもちそうなので嬉しいです!



>ねこむらみるくさんへ

アメリカンがそば粉食べるんだーと驚きました。
でも、健康っぽいのでいいですね~。

今まではずっとハチミツだったんだけど、メープルシロップも
お土産で頂きました~



>もふさんへ

イエイ!ホリデーマーガリンサイズだよ!
ヤッケねえさんは、作るでしょ。本業だから~



>Nさんへ

まめっこ、のびのびーしてるよ。
でも意外と3匹で寝てくれない><
もっと寒くなったら、見られるかな~?

いいでしょ、ドラ焼き三昧(笑)


>なめいさんへ

ルルたん・・・オジサンはイヤだったのでしょうか・・・
でも、まめっこ、ルルたんに優しいよ。決して怒ったり
してないから。シッポでも遊んであげるしね!
優しいオジサンです。あっ、まだニィニィかな。


>ポニョさんへ

そそ、ゆる~いドラマ。大抵寝てんの!
次はね~、<ルルたんの心変わり>といきたいね~



>ウニさんへ

ウッカリすると、こんな状態になってるのよ~ 笑

だー坊も大きくなったでしょー。あっという間よ。



>nekosukeさんへ

あのバナナ、12本もついてたよ!1ダースだよ!
夏みたいに慌てて食べなくていいかな~

次は、まめっこに煮干のオヤツで和解してね。
煮干もらったのがあるから。
Posted by ぐーママ at 2009年11月21日 21:27
どう?やっぱりホイップバターは良い?
ほ~、そば粉のパンケーキとは。お店で全く目に入って
なかったから食べたことないけど、試してみよ。
もとこさん、気が利く~。(^^)

まめちゃん、来る者拒まず去る者追わず、か?
か~っこいい~!
Posted by メイ&Lazy boys at 2009年11月23日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。