師も走る

2009年12月01日 13:01
ついに電気ストーブ解禁となりました炎

ニャン生初のストーブにあたる2匹。

ルルたん、手をかざすのはおやめなさい!
師も走る






だー坊、ストーブを囲んで追いかけっこするのはおやめなさい!
師も走る






<今日の園芸ふたば

ポインセチア。ジングルベルという品種でした。かわいい~♪赤

クリスマス過ぎたら、庭に地植えしてあげよう!
師も走る
ポインセチアってでっかい木になんですよ。知ってますか~?驚くよ!






そして、急速に目覚めた多肉植物ブーム。

あっという間に大賑わいサボテン
師も走る



ウチの玄関前は、今はこのポインセチアと多肉ちゃんたちがお迎えしてくれます。

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(15)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ヤケドしないように気をつけてー

ポインセチア本当大きくなるよね
うちの庭にもあるよ
Posted by もとこ at 2009年12月01日 13:10
ルルたんも怖い・・・

多肉植物の『多肉』って名前もなんか怖い・・・
Posted by 中村 透 at 2009年12月01日 19:31
>もとこさんへ

髭がチリチリになりませんように。

おっ、お宅にもポインセチアの木あるんだ~。



>中村さんへ

多肉以外の言い方・・・肉厚植物でどうでしょう?
これもまた、怖い><
Posted by ぐーママ at 2009年12月01日 21:48
うちでは今年の冬、出せないかもしれない…
メーちゃんがコード類が好きでカミカミするから
つられてぶんちゃんまでもカミカミ
今までコードカミカミする子はいなかったから…危ないし困っています

大人になったらやめるかな〜やめてほしいけど…
Posted by つぶつぶ at 2009年12月01日 22:18
うちは暖房器具がありません。
湯たんぽはあります・・・
今年は買おうかと考えています
ってかルルたん危ない!!
プニプニの肉球を火傷してしまいますよ。
Posted by なめいなめい at 2009年12月01日 22:59
もう暖房出したの?
外人住宅は底冷えするから大変だね(>_<)
私は断然コタツ派です
コタツ最高~!
もうコタツしか愛せない
ぐーママさんも今年からコタツどう?
Posted by もふ at 2009年12月01日 23:24
>つぶつぶさんへ

コードカミカミするんですね。
コードをカバーするヤツ100均で売ってるけど、
そんなの巻きつけてみては?



>なめいさんへ

猫暖でがんばりますか!?
その後、ストーブに感心も薄れ、適度な距離であたってます^^


>もふさんへ

コタツー!沖縄でいるか?
あったらあったで、出れなくなりそう。
今年はいざとなったら20万円を稼動させます!
Posted by ぐーママ at 2009年12月01日 23:44
ストーブ・・・ちびねこのいるところで
ストーブは見ているほうがひやひやです~

そう!こたつ! 4年間迷っていたが 今年は買いますっ!
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年12月02日 00:38
ぐーママさん おはよう~~♪

だーちゃん くびが相当のびてる~~^^;
ぐーママさんち寒いの??
多肉ちゃんもたくさんありますね~~♪
Posted by みう at 2009年12月02日 08:17
あのね、
コタツを舐めたらあかんぜよ
何たって低エネルギーであの暖かさ
足を入れると猫に噛まれるという恐怖感

もう最高!
Posted by もふ at 2009年12月02日 12:56
Nさんちは猫専用コタツかな?
あの多さだから人間の入るすき間無し!
Posted by もふ at 2009年12月02日 13:03
ルルたん、だーちゃん、ストーブが珍しかったんだねー♪

多肉屋さんだー♪
うちの多肉さん達は徒長してしまってて、今、再生中です。
復活するまで他の多肉を買うのを我慢してるんですが、かわいい多肉を見ると欲しくなっちゃうよー(TOT)
Posted by makichi at 2009年12月02日 18:26
>Nさんへ

ほーほー、コタツ買っちゃいますか!
コードかじられないようにね!笑

多分、ウチはニャゴニャゴ隊より激しくないから
電気ストーブでも大丈夫^^



>みうさんへ

この写真・・・・だー坊のにょろにょろぶりが発揮されてます><

まめっこよりご飯食べるけど、細長い。



>もふもふさんへ

コタツにそんなスリリングな楽しみ方があるのね。
コタツの布団をめくったら、猫だらけ・・・って楽しそう♪


>makichiさんへ

今は、上手にぬくぬくしてます。

多肉ちゃん、しょっちゅうさわやーさわやーしてます。
この前、この台ごと盗まれた夢見たー>< あせあせ。
Posted by ぐーママ at 2009年12月02日 22:11
きゃ~、ドキドキね~。
沖縄もストーブを出す季節になったのね~。

こんな短期間で、多肉植物イッキに増えたのね?
可愛いわ~♪
昔ね、私も多肉植物にハマって、1週間に1回の水やりの時に
米のとぎ汁なんてものを与えていたら、あっという間に
死んじゃった。栄養与えすぎ。(^^;
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2009年12月03日 04:45
>メイさんへ

米の磨ぎ汁~>< そうよ。
多肉ちゃんは栄養も水もあんまりいらないみたいだからね…
でも米の磨ぎ汁を無駄にしないモッタイナイ精神に一票!
Posted by ぐーママ at 2009年12月03日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。