体重測定

2010年07月31日 21:46
久々に体重測定をしてみました。(にゃんずのね)


まずは、まめっこ。

5.6kg

ふーむ、まっそんなもんだとは思ってましたよ。
体重測定





はい、次。だー坊。

5.7kg

わ、わずかながらまめっこ追い越す。トップに躍り出ました。オメデトーガ-ン
体重測定





最後ー、ルルたん。

4.4kg

よかった、まだ小さなルルたんのまんまだー。
体重測定



しかし、だー坊とルルたんは、頭の大きさは同じくらい。

まめっことルルたんが、ほぼ一緒とは!

例えるなら・・・

まめっこは、柔道選手。だー坊は、マラソンランナー的な体格ってとこかしら?



同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(14)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
巨大になりますように☆

因みにルルたんは小さくありません。ミャン太より重いよ。
フフッ
Posted by nekosuke at 2010年08月01日 01:47
今日は息子にぐーママさんちの猫ちゃんだよ〜と見せました。

まずまめちゃんを見て「メーちゃんに似てるね〜」次にだーちゃんを見て「あ〜この子可愛いね〜」最後ルルちゃんを見て「あ〜この子がい〜この子が可愛い」と


息子はルルちゃんが気に入ったみたいで、もう一回見せてと何度ももう一回を繰り返しルルちゃんを見ていましたよ〜



とうとうまめちゃん抜いたんですね〜

でも小顔のだーちゃんなんだね〜
Posted by つぶつぶ at 2010年08月01日 01:59
だーちゃん大きくなったね。。。。
Posted by もとこもとこ at 2010年08月01日 08:17
うちもそろそろ体重測定しなきゃなぁ~
お腹ポニョポニョも増えてる気がするし・・・

でも、抱っこして測るから、最近測ってない自分の体重、知ってしまうのも怖いよ~(>_<)
Posted by Koma at 2010年08月01日 08:43
フフッ(--;

巨大志向 だー坊&ルルたん 盗み食いがんばれ~^^
Posted by 中村 透 at 2010年08月01日 11:26
ぷぷっ、まめっこは柔道選手か~。
そしたらモー助は関取だな。(^^;
だー坊、いったいどこまでいくのかね。
でも、一番スタイルがいいような気がするから、
スーパーモデル状態で大きくなるといいね。
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2010年08月01日 12:28
ぐーママ家、なかなか皆さん大きいですね。
ちょっと安心。^^;
ルルたんも5㌔越え目指して頑張れ~笑
Posted by なめいなめい at 2010年08月01日 12:51
5Kgお米3袋…

まめ吉兄貴はまあ納得だけど、だーちゃんとルルたん達は、驚いたな
Posted by ご近所 at 2010年08月01日 14:20
だーちゃんは、体が長いので、まめっこよりうんとおおきくなるかも。
でも、頭の大きさでは、まめっこの勝ち!
ルルたん、決して小さくはないと思います。
みんな健康で何よりです。猫たちに、己の体重計ってろ!!
と言われそうな私です。
Posted by みけとらがちゃ at 2010年08月01日 16:20
>nekosukeさんへ

なんですか!その☆に願いを、は・・・
いいのよ。<小さな>は、ルルたんの枕詞なの。笑


>つぶつぶさんへ

ちびつぶちゃんは、黒猫好きとはなかなかのツウですな。

もし自分だったらと考えると、頭が大きくてガッシリと
小顔で長いのどっちがいい?


>もとこさんへ

だー坊は、大きくなってないの。ただ長くなっただけなの。


>Komaさんへ

そうなのよ。まずは、己自身を知れ!ってとこから始まります^^;

こまめちゃんはね~、私の予想では3.5kg?


>中村さんへ

おたくの巨大には絶対追いつけませんから~
もう夜中のパーティーは許しませんぞ!


>メイさんへ

モー助の関取には、敵わないね~
(ちなみに横綱は・・・あっちか?あっちか?それともあっちか?)


>なめいさんへ

安心しちゃいましたかー。
ルルたんもやはり超えるのでしょうか・・・


>ご近所さんへ

3袋は、相当気合入れないと持てないでしょう。
おまけに猫はくにゃくにゃするし。


>みけとらがちゃさんへ

やはり伸びてから横につくのでしょうか・・・

ルルたんは・・・小さいのよぉ。
Posted by ぐーママ at 2010年08月01日 22:57
ルルたん、砲丸投げの選手になってください。

ウチは来週あたり ワクチン受けに行くので
体重測定です。 お~ コワ・・・
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年08月02日 00:29
4.4キロで小さいって。。。|ω<)プッ

ま、名護の多頭飼いさんよりかは遥かに小さいよね
Posted by もふもふ at 2010年08月02日 01:30
ええぇぇ〜(゚Д゚)!!
だー坊5kg超えしてるんすか!
たしかうちのにゃんこ達と1ケ月違いくらいだった気が…
それに、ルルたんも!!
うちのにゃんこ達、二匹とも4.2kgでした。
Posted by ぴー太 at 2010年08月02日 14:40
>Nさんへ

きっとまた病院の先生が、「この子は・・・」って
溜息つかれちゃうね~><


>もふさんへ

おかしいね~、何キロでストップするんだろ?

でも、見た目決してオデブではないよね!


>ぴー太さんへ

そうよ。1ヶ月違いのはずですが・・・
4.2kg。。。なんでそんなに小さいのかしら~
1日2食。オヤツもないんだけどな~
Posted by ぐーママ at 2010年08月02日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。