雨の日は

2010年08月09日 21:35
今朝は台風で多少涼しかったせいか、だー坊が私の横にピタッと寄り添って寝ていて、

そのだー坊にルルたんが吸い付いていましたガ-ン  ヂュッヂュ・・・

だれも起こさないから、ウッカリ10時まで寝てしまいました。




バナナはまだ収穫していないが、台風直撃ではないので大丈夫でしょう。

雨の止んだ隙に、簡単に台風対策。

多肉ちゃん達を奥にしまい、庭のメイフラワーがかなり伸びで風で

ワッサワッサしていたので、慌てて剪定はさみ





やる気ゼロのまめっこ。

最近、雨が多いにゃ。まめは、窓からお外が見たいですあしあと黒
雨の日は




ルルたんは、毎日楽しいですあしあとピンク
雨の日は

だー坊は、今日はよく寝てます眠る





<今日のゴハンお箸

雨の日は手羽の照り照り

これを食べ始めると、手も口もベタベタで何も
触れません。







雨の日はアレコレ乗っけ冷奴

何がのっているかと言うと~

オクラ、豆もやし、ザーサイ、タマネギに
桃ラーと和風ドレッシングで。

タグ :ゴハン

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(8)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
あれこれのっけ丼ほんとあれこれだね、笑

でも夏にはいいねー
Posted by もとこ at 2010年08月09日 21:55
アレコレ乗っけ冷奴
これ食べたい!明日もあるなら行きたい~!笑
今度の新商品「オレンジ スコーン」と交換しよーっ。

ルルたん楽しそうだね~。小梅はつまんなさそーに寝てる。

それと。。。。。家の多肉ちゃん、頑張れ~雨にも風にも負けず!
Posted by nekosukenekosuke at 2010年08月09日 22:01
台風対策お疲れ様です。
手羽の照り照りおいしそう。うちでは、酢醤油に漬けて耐熱容器にいれてレンジでチン!咳込みながら食べるの。
ルルたん、そんな所にいると犯猫と思われちゃうよ〜
Posted by みけとらがちゃ at 2010年08月09日 23:41
やる気ゼロのまめっこ 
可愛い~~~ 素敵ぃ~~~

それにしても冷奴 随分のっけたね!
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年08月10日 00:29
ちょっと退屈そうなお顔のまめちゃんですね〜

雨の日は窓からの見張りもお休みなのかな…
Posted by つぶつぶ at 2010年08月10日 01:34
手羽美味しそう♪
照り照り感がいいねぇ。

あれこれ乗っけ冷奴、豪快でぐーママさんらしくて、
いいね(笑)
でも、いろんな味まざって、美味しそう!
今度、豪快に真似してみまーす(^^ゞ

まめっこ、なんとも素敵な表情だわ~
Posted by Koma at 2010年08月10日 07:36
まめ吉兄貴、ヒマなら南下してこない?(笑) いやあ、我が家の庭、雑草でジャングル化してるから、遊び甲斐あるはず(笑)
Posted by ご近所 at 2010年08月10日 14:36
>もとこさんへ

下はゴハンではなく豆腐なので・・・丼じゃないかも~

今年は夏でも食欲落ちない!おかしい><


>nekosukeさんへ

まっ、基本みなさん寝てるよね~
たまに朝方、だー坊とルルたんがベットからリビングの端っこまで
ダッシュ10本くらいするので困ったちゃんです。


>みけとらがちゃさんへ

咳き込みながら食べるって~、酢がむせるってことかしら?笑

みんなこのシーサーの尖った所にスリースリーするので、
みんな怪しい!


>Nさんへ

やる気がなくてもかわいいのよ^^(親バカ)

もはや豆腐の高さより、トッピングが高いです。笑
キュウリの千切りも入れるはずだったのに、忘れたー


>つぶつぶさんへ

まめっこが見張りをしないので、ガレージに他の猫の
マーキングや、ビーチャーのフンが多々・・・


>Komaさんへ

あれこれ乗っかっているので、そこそこ満腹感もあり
よさげな気分で毎日食べています。
(タマネギサラダから今はコレに執着><;)


>ご近所さんへ

まめっこは、きっとジャングルを見たら、どこまでも
走っていきそうです~
Posted by ぐーママ at 2010年08月10日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。