弱点

2011年01月06日 12:53
今日は、寒い寒い。
弱点




その後、私の足に1匹づつ乗っかって、ストーブと私の体温とダブルで
熱を吸収中。
弱点





さて、
ウチには、もう何年もDVDプレーヤーが無かった。

正月大奮発で、ついにブルーレイのDVDプレーヤーのハードディスク付きの3Dも
対応して~ので、時代の最先端の機器を購入。

テレビの裏も掃除して、さーつなげてみますわよ。と意気込んだものの・・・

取説見ながらサッパリ?????

バカの壁が立ちはだかりました。

結局、どんぐり家からPお母さんを派遣してもらって、やってもらいましたベー

弱点ちゃっちゃと配線してくれました。

再生、録画も一通り教わりましたが・・・

自力で出来るかしら汗













しかし、最近のリモコンは、なんでこんなにボタンがいろいろあるよの!

私、オバーになったらもうアウトです。

弱点


私は、この最新鋭のREGZAさんを使いこなせるのでしょうか?

しばらく、リモコン持ったまま立ち尽くす日が続きそうです。

男前への道は、まだまだです。笑

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(11)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
お、すごい!今度お邪魔するときは操作できるかどうかテストしよ、笑

しかし思いっきり乗っかられてるね。。。まめちゃんは?
Posted by もとこもとこ at 2011年01月06日 15:01
ブルーレイ いいのぅ~ リモコンの扱い方は無視してと。

ルルたんの毛並み凄いねっ。1枚目の写真、まるでビロードのような艶ですにゃ。 緞帳ってか・・・そんな感じ。

今年もよろしくお願い致します!
Posted by 中村 透 at 2011年01月06日 18:22
うちもVHSからいきなりブルーレイに替えました(>_<)
使いこなせないっつうの(`´)
時代に取り残されつつありますなぁ・・・
Posted by まるぞう at 2011年01月06日 20:51
我が家にもDVDデッキあるけど、再生しかできない安物です。(笑)
テレビもまだ薄型じゃないし…。
上等なDVDデッキはテレビ買い替えの時でいいかなと…。
パソコンは地デジ&ブルーレイ対応なんですけどね。(笑)

ぐーママさん、頑張って使い方習得してください。(^^)
Posted by YuriYuri at 2011年01月06日 21:07
遅くなりましたが
明けましておめでとう!

ウチはパソコンが地デジ&ブルーレイ対応なんやけど
買って4ヶ月、やっとテレビ見れるまでになった。
変なボタン押して設定変わるんちゃうか思って、ひとりで見られへん(笑
どっちが先に使いこなせるか勝負やな。
Posted by ウニウニ at 2011年01月06日 22:20
やっぱりあの『楽ちんかんたんリモコン』
の方にしたら?
Posted by nekosukenekosuke at 2011年01月06日 23:20
>もとこさんへ

ブルーレイってなに?状態の私が買ってしまったー。
ブタに真珠。猫に小判です^^;


>中村さんへ

緞帳←この漢字が読めまへん!

オヤジは、まずリモコンの字が見えないだろうな~。ひひっ

あっ、<どんちょう>だ。



>まるぞうさんへ

おっ、まるぞうさんもいきなりのホップステップジャンプ状態ですね!

私が時代から完全に取り残されたのは、ウォークマンです。
今、なんであんな細いの!?どうやって曲入れんの!?


>YURIさんへ

見ましたよー、あの大きな猫載り放題の厚型テレビ!
DVDも今までの持ってる人使えなくなるんでしょ~?
出費がかさむわよね><


>ウニさんへ

なに!テレビ視聴まで4ヶ月・・・道のりは険しいわな。

そーなのよー、変なボタン押して訳わからん画面になったら怖いのよー



>nekosukeさんへ

いやいや、アレに手を出したらもうこのフルリモコンに
戻れそうに無いので、やめときます。
最初から上級者向けで。笑

でも、今日一人で録画・再生・削除でけたー!
Posted by ぐーママ at 2011年01月06日 23:43
うちも、去年ブルーレイのDVD買って、数か月も
なるけど、録画、再生とか基本的な事しかさわって
ませ~ん。まぁ。基本わかればとりあえずいいよね(^^ゞ

でも、二番組同時録画できたり、便利よね~

ぐーママさんが、配線とか器用にできない人でよかった!
男の人が活躍できる部分も残しておかないとね~(^^ゞ
Posted by Koma at 2011年01月07日 07:41
便利になるのはいいけど、ここまで複雑化する必要があるのかね?
って言ってる時点で、おばちゃん?(笑)
私も実家でリモコン持たされ、頭痛かったよ。(^^;

ほっ、いくら男前でも弱点(スキとも言う?)がなきゃ!
P母さん、近くにいて良かったね~。
いつか、本当の“男”を呼びましょう。(笑)
Posted by メイ&Lazy boys at 2011年01月07日 10:44
明けましておめでとうございます。ぐーママさん。
(ワタシはかつてミシンを解体し、復元したオンナです(爆)!)

アナログテレビ引き取りさせないといけないご近所です。面倒…
Posted by ご近所 at 2011年01月07日 17:18
>Komaさんへ

そうよね。録画と再生が出来れば充分よね^^;

あ~、器用に配線もやってのけたかった~。笑


>メイさんへ

リモコン固まるよね・・・アメリカのはもっとシンプル?
でも全部英語はな~

そう。なかなかスキを見せたくない可愛げのない女なのよね~


>ご近所さんへ

おめでとーございます。
ミシン・・・絶対解体しません!組み立ての想像もつきません。
Posted by ぐーママ at 2011年01月07日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。