みかんだらけ

2011年02月10日 21:33
この前、やんばるでタンカン買って帰ったばかりでしたが、

変ったミカン頂きました!

晩白柚(ばんぺいゆ)。

デカイと噂には聞いておりましたが、実物を見るのは初めてです。

子供の頭くらいありますびっくり!

そして、グレープフルーツ大玉くらいのメロゴールドという聞いた事もないミカン。
みかんだらけ





メロゴールド、食べて見ました。

一生懸命剥いて、一気に食べるシアワセ♪赤
みかんだらけ

超みずみずしい!グレープフルーツの苦味を取って、甘くした感じGOOD






ルルさま、すんすん。
みかんだらけ
だー坊、ここ↑の角っこの部分を嗅いだ後・・・





フレーメン顔・・・

くっさー汗
みかんだらけ
(ミカンを嗅いだ訳ではありません)






同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(10)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
本当にミカンだらけ。(笑)
晩白柚、デカイですね~。ザボンみたい。(^^)
むくのが大変そうですね。

メロゴールド、すごくおいしそう。(><)
Posted by YuriYuri at 2011年02月10日 21:58
晩白柚なんて初めて聞いた(>_<)
いろんな種類があるんだね~

昔みかん食べ過ぎると手が黄色くなるって言われなかった?
Posted by まるぞう at 2011年02月10日 22:59
美味しそ〜ヨダレが(^_^;)


だーちゃん、何の匂いに反応したのかな
Posted by つぶつぶ at 2011年02月10日 23:08
美味しそ~♪
晩白柚って初めて聞いたなあ。
ビタミンCもたっぷりって感じね。

フレーメン顔。
猫にとってたまらない匂い嗅ぎたい時に、鼻からだけでなく、
口からも嗅ぐ為に、口が半開きになるんだったよねぇ。

でも、この顔されたら、笑えるよね(^^ゞ
Posted by Koma at 2011年02月11日 09:28
今度この角っちょ臭い嗅いでみよー
Posted by もふ at 2011年02月11日 11:48
「ばんぺいゆ」って名前は知ってましたが(「おい!ピータン」っていうマンガで)
本当に大きいですね!お味はどうでしたか?
タンカンがすごく小さく見えます。
Posted by ゆきねこ at 2011年02月11日 11:50
↑ゆきねこさん
実は本当にちっこいんです

タンカン…

マジ安かったからねー!
Posted by もふ at 2011年02月11日 14:40
↑ゆきねこさん
実は本当にちっこいんです

タンカン…

マジ安かったからねー!
Posted by もふ at 2011年02月11日 14:42
おぉ~、ここにも晩白柚がある♪
皮がシワシワになった頃が食べごろだぞっ。 

それまではいい香り楽しむべし! だー坊よ。。。
Posted by 中村 透 at 2011年02月11日 16:13
>Yuriさんへ

調べました!簡単に・・・
ザボンは別名文旦(ボンタン飴の文旦)。
ザボンの一種に晩白柚があるそうです。
因みにザボンは中がピンク。晩白柚は白。
おりこーになりましたねー^^


>まるぞうさんへ

これむいたら部屋中柑橘系のいい香り~♪
皮は柔らかいから、タンカンの方がむくの大変かも><


>つぶつぶさんへ

だー坊のみ感じた何かに匂いがあったらしい。
ウチの3匹の中で一番フレーメンするのはだー坊です。
まめっこは、見たことない。


>Komaさんへ

目半開き、口半開きで笑えます。
初めてカメラで押さえたー。


>もふさんへ

嗅いだ!無臭。


>ゆきねこさんへ

マンガに出てくるのですかー
私は以前↓の中村オジサンのブログで見て知りました。


>黒もふへ

あー、どうせオラの買ったタンカンは200円で小ぶり
でしたよー


>中村さんへ

危うく食べそうになった。
そうなのか、シワシワへの道はまだまだ遠そうなので、
当分飾っておきます。
Posted by ぐーママ at 2011年02月11日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。