まいどお騒がせ

2011年02月25日 23:07
ズン!
まいどお騒がせ




オイ!おはよーさん爆発ぶーん
まいどお騒がせ

今日も朝から大騒ぎ。アンタ、毎日欠かさずよくのぞきに来るね・・・






<今日のオマケ>
ルルたん、まめ兄を閉じ込めてみたですあしあと黒
まいどお騒がせ





<今日のゴハンお箸

おからdeハンバーグ
まいどお騒がせパン粉の変わりにおから(結構多目)を使うと、
ひき肉(小)パックでも、4個出来ます。

しかも、おからが肉汁を吸うのか、
ふっくらジューシーなハンバーグが出来ますニコニコ

あ~、安上がり丸得





<今日の園芸ふたば

今年もメイフラワーがそこかしこで咲く季節となりました。

ウチのお庭も満開ですサクラ
まいどお騒がせ





<業務連絡>

週末(26、27日)おらが村、北中城村文化祭を中央公民館で地味~にやってます。

陶芸、書道、絵画、手芸、華道などなどの展示。

私は、入り口の喫茶コーナーにいたりいなかったり。





同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(12)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
網戸にズン!
可愛いね(笑)

その内、お友達になるんじゃないの?
Posted by くくり at 2011年02月26日 07:33
いやぁ~ この子
そうとう気合入ったお顔していますねぇ。
もうこの庭は私のもの!と 思っているよね。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年02月26日 08:10
凄い形相で、相変わらず毎日やってくるんだね。
この子の目的は何だろうか。。。
男子寮に入りたいのか~!

おからハンバーグ、ヘルシーな感じでいいね!
じゅーしーな仕上がりになるんだぁ。
最近、職場の差し入れで、おからパン食べたけど、なかなか美味しかったよ。
おからってホッとする味だよね。
Posted by Koma at 2011年02月26日 10:37
まめ兄、頑張って応戦してるね(エライ)

しっかし、この白猫 迫力あるねー ガン見の教祖様か?
Posted by 中村 透 at 2011年02月26日 12:19
おからハンバーグの勢いで読んでいたら、
おから村とそのまま読んでしまった。笑
Posted by なめいなめい at 2011年02月26日 15:17
この白猫ちゃん、怖すぎる。(笑)
妹がうちのパールに似てるって…。
まさか…うちのパール、北中城へ瞬間移動?!

ぐーママさんのとこもメイフラワー、見頃ですね♪
Posted by YuriYuri at 2011年02月26日 21:01
>くくり嬢へ

その内、網戸を超能力で通り抜けてくるんじゃないか?
ってくらいですぅ。


>Nさんへ

そ、もうお庭全部あげるからほっといて~!
シモンが最強になった顔してます。


>Komaさんへ

あら~、入寮希望者かしら・・・
正式な手続き踏んでもらわないと。

おからバーグ、パサパサになるかと思いきや、ジューシー♪


>中村さんへ

おぅ、まめ兄は今日も砦を守ってる。

気の強いツッキーと戦って欲しいね。


>なめいさんへ

おから村・・・かなり素朴な村と見た!笑
Posted by ぐーママ at 2011年02月26日 21:05
>Yuriさんへ

パールと勝負しましょう!
こっちから瞬間移動させますから~

ウチのメイフラワー、ちょい紫が薄め。
Posted by ぐーママ at 2011年02月26日 21:07
いやだ〜何この子〜、網に顔押し付けてる?面白い過ぎる〜
も〜目が離せないね、楽しくて(笑)



おから入りハンバーグは体にもいいし、肉を少なめに出来るからとてもいいですね。
Posted by つぶつぶ at 2011年02月27日 05:46
>つぶつぶさんへ

網戸にピッタリ^^;
そのまま通り抜けそうじゃない?

いや~、節約・エコ・体にいいは、自己満足しちゃうん
ですよねー。笑
Posted by ぐーママ at 2011年02月27日 22:38
白猫くんの顔がおもしろいーー!
こんなに怖いのにぐーママさんにはゴロンゴロンって
可愛さをアピールしているってのがまた可笑しい^^

ルルたんが踏んでるカゴの中にまめ兄が!?
ルルたん、怒られなかった?

この花、メイフラワーっていうんですね。きれいです♪
Posted by ゆきねこ at 2011年02月27日 23:28
>ゆきねこさんへ

最近、網戸の向こうでこれ見よがしに寝てます・・・

カゴからちょいのぞいているのが、まめっこの手です^^

メイフラワー、すぐに大きくなるからゆきねこ邸にもいかが?
Posted by ぐーママぐーママ at 2011年02月28日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。