金武日和

2011年04月11日 22:12
昨日までガンガン夏のような日だったのに、今日はあいにくの雨雨


わざわざ!田芋料理を食べに金武まで行きました車ぶーん


こちら金武観音堂。
金武日和





隣に鍾乳洞(有料)もありまーす。

では、地下に潜入!
金武日和



結構深くて、広いです。

そして金武酒造の泡盛のビンがずら~っと並んでます。
金武日和




下界から、地上をのぞく。
金武日和






<今日の昼ゴハンお箸

あ~、体に良さげ♪赤
金武日和<長楽>の田芋御膳

どぅるてん、どぅるわかしー、黒酢ドリンク
雑穀米、モズクの吸い物などなど













軍相手のバーやスナックが立ち並ぶが、かなり寂れた雰囲気。
金武日和
近くのキャンプ・ハンセン演習場からババババと銃声が。ドン!と爆発音が。

市街地からこんなに近い場所で、怖い・・・










先日、もふっことくくり嬢でお好み焼き行きました。

前に行こうとして、定休日だったのでリベンンジ。


金武日和大阪お好み焼き、その名も<やっぱ好きやねん>

大阪のおっちゃんとおばちゃんがやってます。

お店の人が焼いて、席の鉄板まで持ってきて
くれる方式。









では、いきますよ~!
金武日和まずは、明石焼き~。
ダシ汁でハフハフ。













金武日和ネギ焼き~。
九条ネギは、口がネギネギしなくて旨いね!

ダシ醤油か、ポン酢で食す。











金武日和もちチーズ焼き~。
ピンクのは、桜海老入りのもちだから。













金武日和九条ネギのたこ焼き~。
なんとなく明石焼き風にダシで食べたら、いけた。











今日は、食べ物ばかり長くなりましたねベー


同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(9)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
楽しそう~、美味しそう!
行きたかったなー
でも、借金返済が・・・ついでに、マンゴーもお願いしてきた。うちには食べてくれる人、沢山いるよ。
カモーンとアピールして来た。借金返済
済ませたので、キレイな身体です。
どこでも、行けるぞ~!
とりあえず、ゾッチャの最新刊持ってシャノアールへ
行きます。 近い内、たぬこにも会いにいこう!
Posted by みけとらがちゃ at 2011年04月11日 23:38
食べ物ネタも読むの好きです(笑)

私の住んでいるところには沖縄料理のお店がないのですが、
料理の本の写真眺めているだけでたまりません!

沖縄は暑かったのですねー
こちらはここ数日寒くって。(南九州なのに)
Posted by hinata at 2011年04月12日 01:17
田芋御膳、美味しそう♪体によさそう♪

でも、体によさそうな物が好きでない旦那とは行けない。。。
友達誘って行ってみたいな。

ネギ焼き食べた~い!!
九条ねぎってねぎねぎしないんだぁ~

P.S 私もぐーママさんの「今日のごはん」楽しみに
   してる一人よ。
   ヘルシーメニュー結構参考になるのよね。
Posted by Koma at 2011年04月12日 09:15
明石焼き食べたいです。
ねぎ焼きも…もちチーズも…
九条ネギたっぷりのラーメンたまに食べに行きます。
私も九条ネギ好きです。^^
Posted by なめい at 2011年04月12日 14:09
ここにお金出して入ったのね…
今は預かりしてないって書いてあったから入らなかったよ
だって古酒とか自慢げに置かれてるの見たらイライラするぅ~

お好み焼き隊は次のねぎ焼きを待っている
Posted by もふ at 2011年04月12日 16:41
ネギネギしててもいいからネギ食べたい。
美味しそうだ。
Posted by つぶつぶ at 2011年04月12日 17:13
>みけとらがちゃさんへ

借金返済って・・・知らない人が聞いたら、変に思う
アルヨ。

嗚呼、マンゴ~♪


>hinataさんへ

田芋って、芋のくせにちょっと高級なんですよー。
正月に食べたりする縁起物でもあるんですよー。

あちこちでサクラ満開って行ってるから、もうどこも
ポカポカなのかと思ったら!


>Komaさんへ

ナニ!?旦那はんは、体にいいものがお嫌いとな。
困ったね~

九条ネギは大阪から直輸入してるって書いてあったよ。



>なめいさんへ

お好み焼きは、もちとチーズの組み合わせが好きかも~
明石焼きはうまいね~


>もふさんへ

長楽で、半額券くれたー。
古酒見たら、イライラするの~?へんな~


>つぶつぶさんへ

ネギネギしたくても、ネギネギしないのよ。これが。笑
Posted by ぐーママ at 2011年04月12日 20:41
もふさんのブログにものってたけど本当においしそう♪
機会があったら、私も食べに行ってみます。(^^)
Posted by YuriYuri at 2011年04月12日 22:01
>Yuriさんへ

Yuriさんも気が向いたら!中部まで遠征しておいで~^^
Posted by ぐーママ at 2011年04月12日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。