春の日に

2011年04月18日 22:55
コツンと頭を合わせて微笑ましいですが、

まめっこ、うらめしニャ~ですゆうれい
春の日に






<今日の園芸やし

バナナの花、第2弾が咲きました~
春の日に



が、



かなりお隣の方にもたれかかっていたので、無理矢理ウチの方にロープ張って
引き戻す。


わっせわっせ汗
春の日に
またバナナ日記が始まる!?





春なので、プランター類も植え替えキレイにしました。

ベルフラワー越しのだー坊。

気持ち良さそうな顔してますニコニコ
春の日に





<今日のゴハンお箸

かなりのウチナー食
春の日に・牛汁 ・三枚肉と厚揚げの煮付け
・にんじんシリシリー ・雑穀米 
・トマト ・キュウリの漬物


同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(6)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
情報てんこもり記事ですな(笑)

私、ぐーママさんがえらいと思うのは、
ごはんのおかずを(毎日かどうかはわからないけど)
きちんとバランス良く、それも美味しいそうに作ることです。

美味しいものを食べたい・・・
ちゃんと作るのは面倒・・・
外食はお金かかる・・・
今日も「私だけなら夕食カップヌードルだけでいいのに」と言ってしまいましたよ(笑)


バナナ続報も宜しくお願いします。
Posted by hinata at 2011年04月19日 00:19
オハナ奇麗に咲いてるねーーー

バナナ折れません様にー
Posted by もとこ at 2011年04月19日 05:48
どこぞの余りモノの牛汁?
Posted by もふ at 2011年04月19日 10:34
スゴイ! ごはん自分でつくったの?
三昧肉、厚揚げ、もしかしてシーミーの
おすそ分け? うちもここ二日程 ウチナー料理でした。
バナナにロープ・・・ウーン男前と言われる訳だ。
今年も、美味しく育ちますように。
Posted by みけとらがちゃ at 2011年04月19日 10:34
ロープ、屋根からも引っ張ってるよね?
なんちゅースゴイことを!

だー坊と花、可愛い可愛い!
私も最近、紫色した花が気になるの~。
Posted by メイ&Lazy boysメイ&Lazy boys at 2011年04月19日 12:15
>hinataさんへ

まとまりのないネタなので、タイトルも苦し紛れです><

昼は、結構カップラーメンもありありでーす。
一度に作って、数日食べ続けるパターンなのです・・・


>もとこさんへ

今日の強風でロープが締まって、バナナの幹が首絞め状態に
なりました。
大丈夫か??


>もふさんへ

バレた?花火の宴の余りもの。
おかずで作ったのは、にんじんしりしりーだけ!


>みけとらがちゃさんへ

ロープは隣のおじさんと一緒に張りました。
船の帆を張ってる気分で引き上げました。


>メイさんへ

屋根からは張ってない。アレは電線。
壁とガレージのポールで支えてますのよ。

去年は白い花が多かった。今年は、青い花ばかり。
Posted by ぐーママ at 2011年04月19日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。