ダレダレ

2011年07月13日 21:04
みなさま、暑中お見舞い申し上げます。
ダレダレ
庭のプルメリアがキレイです。





さあ、みんな一緒にダレダレしましょうベー

溝にはまるだー坊
ダレダレ





番猫しながら寝てしまったルルさま
ダレダレ





行き倒れてしまったまめっこ
ダレダレ





<今日の園芸ふたば

我が家のミミズゴーヤーでカーテンは、こんな感じに育ってます。
ダレダレ
同時期に植えたなめい家のゴーヤーは、
もう花が咲いているそうですが、ウチは
まだです汗


















<今日のゴハンお箸

ダレダレ・本マグロ丼 ・中華スープ
・なすピリ漬け ・サラダ


昨日もマグロの刺身だったけどね・・・

タグ :ゴハン

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(5)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ふ~~ん。。。
親子共々にだれだれなようで

パッションフルーツの素晴しいカーテンはどうなった!?
Yuriパパから栽培法を伝受したら~~~???

って、素人でも栽培知ってるがね
肥料不足ってさ~~~

火曜日迎えに来ようか???
どうせ朝早いし
Posted by もふもふ at 2011年07月13日 22:55
みんなダレてますね~ 暑いものね~

プルメリア、キレイ! 
隅っこの方の一枝ください!挿し木してみたい! 

まぐろ・・・まさか コレ一人前??

火曜日台風行っちゃってますように ・・・
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年07月13日 23:14
ルルさまの表情が見えないんですけど。。。^^;

ゴーヤー
全然カーテンになってないってば(><)
Posted by まるぞう at 2011年07月13日 23:15
茂り方はウチと変わらないですがね…

つぼみはもうありますか??
つぼみのすぐ下にゴーヤの赤ちゃんがついているのが雌花
何も付いていないのが雄花ですよ。^^
最初に咲くのはほとんど雄花らしいです。
でも、雌花のゴーヤの赤ちゃんが付いていても、
花が咲いてちゃんど受粉しないと実は大きくならないそうです。。。

ちなみに脇芽からのほうが雌花がたくさん出るそうなので
ある程度伸びてきた茎、私は葉っぱが6枚くらい出たらバンバン先を切ってしまって脇芽をもじゃもじゃしております。

長々と失礼しますた~
Posted by なめい at 2011年07月14日 14:53
>もふっこへ

パッション、苦戦しとります。
苗の状態ででんでんに葉を食われ、なかなか大きくなれません><


>Nさんへ

では、今度切断して持って行ってあげるー

スーパーで買ったマグロ丼。500円でじょーとー^^


>まるぞうさんへ

きっと8月にはカーテンに!
でもその前に台風がくるのか!?


>なめいさんへ

長々ありがとう。
早速、先っぽをチョンチョン切りました。
そっかー、花が咲いたらオスからメスに人工授粉すればいいんだね。
Posted by ぐーママ at 2011年07月14日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。