雨宿り

2012年05月17日 22:13
どしゃぶりの朝
雨宿り





キッチンの窓から向かいの軒先を見ると、まめっこ風子猫2匹。
雨宿り





これ以上くっつけませんってくらいに身を寄せ合っている。
雨宿り





右のコなんてもう落っこちそうだよ。
雨宿り

隣の窓では、白いのも丸まって雨をしのいでいる。





まめっこ、どんな思いで見てんのかな・・・
雨宿り





<今日のオマケ>

私ってスゴイ!

このあんこ玉のようなやつ。

100gで計っているのだが、ほぼ一発で100gの塊をつかめる。
雨宿り
隣にだれかいたら「ちょっとちょっとー、私、和菓子職人のようにスゴイ!」と
自慢したいところだわ。笑




同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(8)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ほんとだ、まめちゃん何を思っているのかな…


すごいです、ぐーママさん。
一発で出来るなんて(^O^)v
Posted by つぶつぶ at 2012年05月17日 22:21
だからよ~『巨匠』な訳さぁ~(^^)
職人ワザな訳。

まめちゃん見てるね。
新居に2匹も連れて行ってあげて(^^)

白いハイビスカスってあるのね。知らんかった。
Posted by ティアナ at 2012年05月18日 00:39
必死に雨宿りしているね。
まめっこ~ こっちおいで、おいでしてる?? 

凄い。和菓子職人に すぐにでも転職できるね!
いや シーサー饅頭を作って同時販売が良いか。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2012年05月18日 09:05
凄い!!一発で100gつかめるの?
しかも、形もみんな統一された綺麗なまんまる。

まめちゃん、同じ柄だし、友達になりたいなぁ~って思って
いるのかもよ^^
そうね~新居は広いだろうし、nekosukeさんのような
多頭飼い平気じゃない?^^;
Posted by koma at 2012年05月18日 10:23
身を寄せ合って雨をしのいでますね。
まめっこ、気の毒に見てると思う。

一発で100gつかめるなんて職人技!!
あっ、職人でした。(笑)
Posted by YuriYuri at 2012年05月18日 21:42
>つぶつぶさんへ

まめっこ「そこのチビにゃんにゃんず、塀超えたら
吠えちゃうにゃーよ」
・・・・・


>ティアナさんへ

でしょ~、職人技って感じでしょ?笑


>Nさんへ

シーサーの焼印を押したシーサー饅頭を作りましょう!


>Komaさんへ

ノンノン、その悪魔の囁きには応じませんよ~
私の意志は固いよ・・・


>Yuriさんへ

一生懸命引っ付いてるけど、雨は吹き込んでただろうね~

こんな選手権ないかしら?
Posted by ぐーママ at 2012年05月18日 23:32
昨日、カレー食べに行くと窓からおねぇさんをずっと呼んでたよこのこたち 笑
しかも網戸登って人の目の高さまで来て!

実はミケ子さんもとても懐いているらしい。
道を渡ればミケ子さん私は知らない人って見るし~!

泥のおまんじゅう・・・・・・・・。
Posted by nekosukenekosuke at 2012年05月19日 00:43
>どんぐり女へ

まだ小さいから、このブロックの枠にはまっていたりして、
ちょっとカワイイ。

泥まんじゅう、食うか?
Posted by ぐーママ at 2012年05月19日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。