昼寝のお供

2012年09月04日 23:50
靴箱の上の棚には、だいたいだー坊が長々している眠る
昼寝のお供





ファ~~~ぶーんなんか頭に当たるみょあしあとピンク
昼寝のお供





隅っこに押しやられるフクロウ。


このフクロウ、大工さんが作ってくれた。


趣味で鳥を彫り彫りしているというので、さりげなく引越し祝いに


「なんか欲しいな~」とつぶやいて見たら、


フクロウ作ってくれたびっくり!


リュウキュウコノハズクがモデルだそうだ。


後ろの羽も一枚一枚彫って、色づけも超細かいです。


職人ですな~キラキラ 


そして、つぶやいてみるもんですな~ベー


しかし、だー坊のお昼寝には邪魔なよう・・・


ぐいーーーーっ
昼寝のお供






フクロウも目をパチクリしておりますキョロキョロ
昼寝のお供


どうか床に落としませんようにヒミツ




同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(6)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
わー、素敵だねぇ。
大工さん、これまた可愛く作るのね。

まえさ、北部の鳥の骨格を展示してる所に
リュウキュウコノハズクの骨格が展示されてて
みんなで骨でも可愛いーといった覚えない?
Posted by nekosukenekosuke at 2012年09月05日 02:16
カワイイねこのフクロウ!
目のパッチリ感がなんかリアル!!

なんかで底をくっつけてた方が安全かもよーー
Posted by もとこもとこ at 2012年09月05日 06:16
えっ?このフクロウ、木なんですか??
羊毛フェルトかと思った…
見た感じが柔らかそう~♪
ビックリお目目が可愛いですね。

その内、ダーちゃんに蹴られそうですね…
Posted by nya at 2012年09月05日 07:57
フクロウ、お目目ぱっちりで、可愛いね。
だーちゃんに、接近されて、びっくりお目目になってるみたい^^

フクロウって「福を呼ぶ」から、フクロウグッズ、
集めるといいらしいよね。
新築もしたし、きっと福招くね~♪
Posted by koma at 2012年09月05日 08:47
寛いでるね〜。
前のお家の窓のとこにはまってた、だーちゃんをなぜか思い出した。
Posted by つぶつぶ at 2012年09月05日 15:50
>どんぐり女へ

口ばしが阿吽になってるんだよー

コノハズクは、骨になっても可愛かったよね~><


>もとこさんへ

目は手芸用のボタンでつくるそうです。
あのタオル鉢巻のオッサンが、手芸屋をウロウロしているのを
想像するだけで可笑しいです^^


>nyaさんへ

フェルトに見えた?
何の木って言ってったかな・・・忘れた。

テレビとかの転倒防止パット、これにはろうかな。


>Komaさんへ

フクロウは縁起物だからね~、玄関に飾りました。
そこら中にシーサーもいるし、福を招いたり、魔よけしたり
カンペキだな!


>つぶつぶさんへ

長くなれる場所を求めるだー坊でありました。
Posted by ぐーママぐーママ at 2012年09月05日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。