草の日

2012年10月17日 23:41
今の家には、ぼんぼんずの好きな草が生えていない。

(まー、草は即引っこ抜いているので、生える隙を与えていない)

なので、無印の猫草キットで育ててみた。




ボッふたばふたばふたば
草の日





さー、みんなお食べ!



一番乗りまめっこ、いきなり半分食い。
草の日





2番手、だー坊。

ちまちま1本づつ食べてる場合でないですよ。

まめっこ、怖いから白目むかないで~ガ-ン
草の日





ルルたん、急げ急げぶーん
草の日





<今日の塩糀お箸

ブリもよいね~。
草の日

普段買わないパサパサしたイメージのカジキ。

もしや、美味しく変身するか!?

次は、なんの塩糀でしょーか。笑

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(15)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
みんなの目がランランとしてるねー。
白目可愛い♪
そしてルル様の顔と尻尾が冗談みたーい、笑

『今日の塩糀』
というお題もあったんだね・・・今気がついた。
Posted by nekosukenekosuke at 2012年10月18日 00:25
お家の周りの雑草は伸びる間無しですか??(笑)

まめちゃん、草好きなの??
凄い食いつきね~(笑)

ブリは試してなかった!!
塩麹は最近、もう買ってないけど、また食べたくなってきました。(笑)
Posted by nya at 2012年10月18日 07:50
朝から『ハイサイ~ぐーママさんジョージです(^O^)』今回の台風の影響は、無いみたいな沖縄本島。日曜日、陶芸展に伺いましたが・・・ぐーママさん不在でしたね(@_@)残念~久しぶりに感じる沖縄やちむん、ほのぼのと観賞させて貰いやした。多和田先生の著書を発見!購入させてもらい、強引にサインさせました(*^o^*)数少ないLoveシーサーも発見!次回の大量購入までお預けです(早めに生産宜しく)んじゃ~近いうちに豪邸へ伺いますんで~
Posted by ジョージ at 2012年10月18日 08:01
室内猫って花や植え木を買って帰ったら、玄関から追いかけまわすくらいに鼻が敏感ですよねー。
私ルルたんのファンです。黒猫だから、名前も好きです。我が家にも黒猫もどきがいます。勤務先に迷い込んで来た子猫を「黒は縁起がいいから、宝くじが当たるかもよ」との一言で連れ帰り、大きくしたら腹が白かった。宝くじ当たらなかった。所で、北谷ダイニングの紹介有難う御座いました。メールを送信したのですが、控が取れなくてエラーになったかもと思います。
Posted by ヴィオレッテ at 2012年10月18日 16:13
猫草食べてる時の顔っていうか目つきったらコワイよね(><)

あら「今日の塩麹」コーナーができたの^^
脂の乗ったギンダラがあったらぜったいうまいハズ♪
Posted by まる☆ at 2012年10月18日 17:25
>どんぐり女へ

ルルたん、大真面目です。

<今日の塩糀>は、この日からの新コーナー。
楽しみでしょ~?笑


>nyaさんへ

一度生え出したら、伸び放題になりそうだからね・・・

塩糀、同じもの塗りたくっても食材によって
違った美味しさのような気がして、飽きないね~!


>ジョージさんへ

えっ!日曜日、来られたんですかー?
ちょこっと家に戻ってました。
もう一人の店番女子に私宛のお客さんがくるかもだから、
来たらすぐ戻るから呼んでーと頼んで抜けていました。
すみません・・・><



>ヴィオレッテさんへ

草刈した後も、服をみんなしてクンクンすごいです。

真っ黒は・・・かわいいのかなんだか、飼い主でも微妙な感じでもあります^^;

メール、エラーになりましたか・・・



>まる☆さんへ

そう、はまると続くタチなの。
ギンダラー♪絶対ウマイね!
脂ののったの売ってないかしらね~
Posted by ぐーママ at 2012年10月18日 23:57
無印の猫草 良いでしょう。
安いし簡単だしね。うちでは、ずっーと無印猫草です。
まめっこ。ワイルドです。

いろんな塩麹 お試ししてるのね。
今度 鳥塩麹する時、魚焼く所で一番の弱火でじっくり焼いてみて。麹も飛ばないし、香ばしくて美味しいです(黒焦げに注意ね)
サワラもこうやって焼くよ。焼いてシークワーサー絞って食べると美味しいよ。
Posted by ティアナ at 2012年10月19日 00:31
みなさん草に群がっていますね。
目がマジだ ・・・

ウチは錆×2が、草に目がない。
凄い目つきで取り合いします。
でも ボーイズは食べないんだよ。
なんでかねー
Posted by Tom-ko☆&her familyTom-ko☆&her family at 2012年10月19日 18:38
あっ、例の猫草こんなに育ったんですね。(^^)
ぼんぼんず、美味しそうに食べてる。

うちのニャンズはワイルドだから、お庭の草や道草食べてる…。
ついでにお土産(ネズミ)まで捕まえてくるから困りもの。
Posted by YuriYuri at 2012年10月19日 22:30
>ティアナさんへ

よいね!コレ。

今まで全部フライパンで焼いてたー
グリルの内部が飛び跳ねだらけにならないかと・・・
そうか、弱火なら大丈夫なのね!やってみる~


>Nさんへ

ただでさえ、目つきの鋭いサビっこ2が、一層
鋭くなるのね~。
怖いけど見たいね~


>Yuriさんへ

正真正銘の道草ね!
ホントはそうやって自分で好きな草はむはむして欲しいわ~
ルルたんもきっとネズミお持ち帰りしそうです><
Posted by ぐーママ at 2012年10月19日 22:53
パサパサしたイメージ…分かる(笑)


うちは猫草あげてないけど、やっぱりあげたほうがいいのかな〜

さくらは昔、食べてたけどね
Posted by つぶつぶ at 2012年10月22日 19:11
うちも無印の猫草。これいいよねぇ。

まめちゃんの目つき素敵ね(笑)
だーちゃんは、お上品に1本ずつ食べるの?^^

うちは、こまめやくぅは大好きだけど、カブちんは
あんまり食べないのよねぇ。食べ物以外は興味なし?(笑)
Posted by koma at 2012年10月23日 07:36
>つぶつぶさんへ

肉ならムネ肉、魚ならカジキが私のパサパサ食材です^^;


たまにあげてごらん。食いつくよー。きっと!


>Komaさんへ

まめっこの食いっぷりはすごいです。
むしりとっていくよ。
だー坊はへたっぴね。
Posted by ぐーママ at 2012年10月23日 08:37
すごいすごい、みんな目がぎらぎら。(笑)
そうなるよね~。

塩麹、そんなに良いの?!
迷って買うの止めたんだよね~。
カジキって、どうやっても不味いよね。(^^;
うちのダンナは大好物だけど。
Posted by メイ&Lazy boys at 2012年10月23日 19:05
>メイさんへ

塩糀、買って帰ればよかったね。
きっと来年はブーム終わってるよ。笑

カジキはいただけない・・・
Posted by ぐーママ at 2012年10月24日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。