夏かしら?

2013年02月04日 22:54
25℃超えアップ


暑いわね汗


まだ、冬服着たいし、ブーツも履きたいけどー。






さて、猫草収穫祭ふたば


ふむ♪赤
夏かしら?





またまたまめっこは、いいコンニャロ顔ねー。笑
夏かしら?





どう見てもまめっこ優勢
夏かしら?





はい、ルルさまガンバレ!
夏かしら?





だー坊は・・・競争社会に勝ち抜けないなベー
夏かしら?





<今日のゴハンお箸


まるさんが、エビ女のために教えてくれたエビシュウマイ

作りましたよ!

クックパット先生が、シュウマイの詰め方を終えてくれた。

タマゴのパック使うといいらしい~GOOD
夏かしら?


フライパンで蒸し器の上にキャベツを敷いてから蒸し蒸し炎


が!


いざ盛り付けようと思ったら、シュウマイがお隣同士くっついてはがれない汗


ならば、下のキャベツごと引きずりだそうとしたら、ひっくり返ったりで、もうしっちゃかめっちゃかがーん


あ~ん、せっかく上に枝豆とエビの飾りもつけたのにータラ~


夏かしら?なので、写真は、主役なし!
中華スープと切干大根の煮物。










味はね、良かったよー。


シュウマイのお姿をお見せできなかったのが無念ですタラ~


まるさ~ん、干しシイタケとオイスターソースも追加しましたわよ。

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(13)ねこごはん
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
あついよねー。
夜から明日の営業用のパウンドケーキ焼いたら
もうキッチン暑くてたまんなーい。

そして、猛獣のような食いつきぶり。
目がね、みんなおかしいのよ。
なんかちょっと怖い~~~。
Posted by nekosukenekosuke at 2013年02月04日 23:24
食いつきスゲー
束で食べるまめっこ まさに男だな^^

いいよね~沖縄 東京はまた雪予報出たよ。
Posted by 中村 透 at 2013年02月05日 11:31
だーちゃん…可愛い。
こんな性格好きです(^^)
Posted by つぶつぶ at 2013年02月05日 17:20
キャンプ見学も日焼けが気になって大変だわ~(;´Д`A ```

皮くっつくよね~
なるべく離して並べるか、皮に油を塗るといいらしい(面倒)
参考までに・・・

干しシイタケとオイスターソースなんて本格的ね
Posted by まる☆まる☆ at 2013年02月05日 17:47
>餅子へ

目がいってるよね><
鼻にしわ寄せて、旨そうに食べます。


>オヤジへ

大雪予報ですね。お気をつけあそばせ。


>つぶつぶさんへ

控えめ男子、お好みですか?笑
いつも出遅れるので、特別配慮が必要です・・・


>まる☆さんへ

キャンプ・・・興味ねーな。笑

離して並べないとなのね、早く言ってよー。
皮が半分くらい余ったの。どうするべき??
Posted by ぐーママ at 2013年02月05日 22:09
中華スープに入れるべし!小さめに切って!

うまいぞー。
Posted by nekosukenekosuke at 2013年02月05日 23:25
中華スープは、もうない・・・。
ワンタン感覚でよいのね。
Posted by ぐーママ at 2013年02月05日 23:41
チーズとかハムとか乗っけてフライパンで焼くとか・・・
ミニピザ風(^.^)
Posted by まる☆まる☆ at 2013年02月06日 19:53
>まる☆さんへ

チーズもハムも在庫がないので、わざわざ買ってこなくては
ならなくなる~><
Posted by ぐーママ at 2013年02月07日 00:30
みんな、食いつきが凄いね。
特にまめちゃん!(笑)

だーちゃん、やっぱり負けちゃうのね。

カブちんは、普段は強くないけど、草食べる時とか、ご飯
前とか、「食べる時」限定で、他の子にパンチしたりとか、
凶暴な子になるのよ^^;

いつもちゃんとしてて、失敗が少なそうなぐーママさんが
あたふたしてるのを喜んでいるのは私だけかなぁ?^^;
人間、たまには失敗も必要~(笑)
Posted by koma at 2013年02月07日 08:35
冷静にあたふたしてる。なんじゃそりゃ?笑

だー坊は、食後のデザート(缶詰)でもみんなから出遅れるから、棚の上で別に食べさせてるわ^^;
Posted by ぐーママ at 2013年02月07日 23:59
沖縄は暖かいですね。
さっき八王子でJR乗り換えしたけど、マイナス1℃でした。
寒過ぎ。
Posted by Y.H at 2013年02月08日 21:25
>Y.H氏へ

今日は意外と寒い(と言っても16℃だが><)

-1℃!私、凍結・・・
Posted by ぐーママ at 2013年02月08日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。