てんやわんや日和

2013年02月15日 23:30
今日はまめっことルルさまのワクチン。


いつも3匹バラバラだが、移動中の大騒ぎが疲れるので、ルルさまを遅らせて


まめっこと一緒の時期にした。


2匹一緒なら、車の中もなんとなく安心して落ち着くでしょおすまし


あまかった・・・・宇宙人


後ろの荷台から大声で

ギャオ

              ビャオ

ギャオ

              ビャオ

交互に重低音を効かせたステレオサウンドでずっとBGMがーん


もし、だー坊がいて3匹でも、×3だったな・・・





さて、診察。


まずはルルさま。


キャリーの中に敷いていた新聞が、ハムスターの巣のごとく食いちぎられている。


ルルたん、あんたずっと鳴いていたのに、いつこんな作業を??


診察台で固まっているうちに、ツメまで切られる。フフッ


「200グラム太ったことはナイショですよあしあと黒
てんやわんや日和
いや~、私はてっきり6kg大台いったかと思いましたよ。


小さなルルたん、今やトップをつっ走るぶーん
てんやわんや日和





お次、まめっこ。


以前、診察台で<だっフンだー事件>をやらかしたので、ちゃんと家で済ませてから参上。


キャリーからだそうと、フタと開けて真っ逆さまにしてもまめっこ出てこない。落ちてこない。


スパイダーマンか、忍者のようにキャリーの壁?で踏ん張るまめっこ汗


ゆすって、ようやく診察台に落としたと思ったら・・・


一緒にだっフンだーがーん


恐怖MAXか、きばりすぎたか!?


またしても、ずびばせん汗


診察台ですっかりチキンなまめっこ。


~イメージ画像~
てんやわんや日和


まめっこ隊長、見る影もなくとんだチキン野郎でした。笑


また今回も診察台に、ブツとマブイを落としてきたまめっこなのでしたベー


そして、先生との話題は、老眼と更年期はいつ来るのか!?の話。笑






<今日のゴハンお箸

リベンジえびシュウマイ

今回は、くっつかないように離して並べて~コレ!
てんやわんや日和





ハイ、盛り付けも慎重にサクラ
てんやわんや日和
手作りシュウマイ旨いね~。クセになりそ。



同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(13)ねこごはん
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
まめちゃん、やってしまったんですね^^;

チキンなのか?
いや、大物です(^_-)
Posted by つぶつぶ at 2013年02月15日 23:57
ほーんとてんやわんやだったね、笑
お疲れ様

3匹連れてったらどうなってたか。それも知りたい
Posted by もとこ at 2013年02月16日 06:43
久々に大うけ!!! 爆
Posted by オヤジ at 2013年02月16日 11:24
お疲れ様でした。^^
スパイダーマンまめっこ。爆
おウチじゃ警備隊長なのに・・・

明日、その〈だっフンだー〉診察台で
保護猫のワクチンしてきます。笑
前行った時は白髪の話してました。
Posted by なめい at 2013年02月16日 13:21
家は誰かいるとある程度静かよー。
まさかステレオになるとはねー。

家の先生とも老眼と肥満について

と言う話題ばっかだよ 笑
ま、更年期は女性の旬な話だよね。
Posted by nekosukenekosuke at 2013年02月16日 18:53
>つぶつぶさんへ

そうよね、大物よね^^;
まめっこ事件簿は、診察台で2回。帰りの車の中で1回です・・・


>もとこさんへ

3匹車に入れたら・・・高速の支払いのとき、窓開けたら
大音量で驚かれそうね。


>オヤジへ

飛行機とか公共交通機関に乗せるなんて考えられん!


>なめいさんへ

あのまめっこの必死の姿は、今でも思い出し笑いできるわ。

いつかバッタリしないかしらね。笑


>餅子へ

あの引越しのときも6匹積んでもシーンとしてたしね。
ウチは、ステレオサラウンドってやつ?

先生と猫の話は・・・、ほとんどしてない。笑
Posted by ぐーママ at 2013年02月16日 23:15
うちも、2匹一緒に連れて行こうと思ったけど、2匹で騒がれたら
大変な事になるかと思い1匹ずつに、正解だったかな?^^

まめちゃん、またやっちゃったんだぁ。
興奮して、力入りすぎてつい出ちゃうのかしら?^^;

でも、病院には悪いけど、密閉してる車の中だったらもっと
大変だったよね~^^

ルルたん、まめちゃん、お疲れ様~
Posted by koma at 2013年02月17日 09:31
まめっこ~~~
あんなに勇ましいサイレン鳴らすのに
超チキンって・・・ ><;  お疲れさんでした!

老眼は40歳でいきなり来て、45歳ででどーんと加速。
2・0の視力が自慢だったのになんてこっちゃ。 
更年期はよくわからん。 腰は痛いがこれは違うしなぁ。
Posted by "N" @ Tom-ko☆'s family at 2013年02月17日 20:04
>Komaさんへ

komaさんとこは、きっと近いんでしょ?
大丈夫、2匹一緒でもあっという間よ。

コロコロ系はウチで済ませたから、病院ではソフト系・・・



>Nさんへ

診察台では、されるがまままめっこ。
口の中も見せるし、ツメも切られるし、さわられまくり。笑

やっぱ目がいいと、早いのね~><
Posted by ぐーママ at 2013年02月18日 09:32
まめちゃん、ルルたん、お疲れ~さま。
緊張のあまり出ちゃうの少し分かるわ~!!
私もお腹痛くなるから…でも、出さないけど。(一応ね(笑))

私、近視だけど、もしかしたら老眼きたかも!!
最近、テレビの文字が見えにくくって…遠近両用はさすがにイヤだな。(泣)
Posted by nya at 2013年02月18日 22:09
>nyaさんへ

よかった、出さなくて!

近視でも老眼になるのよ!ただ気づくのが遅いだけなのよ。
もーどっちか1種類にしてよねってかんじよねー
Posted by ぐーママ at 2013年02月18日 22:49
まめっこ、ルルたん、ぐーママさんお疲れ様でした。
まめちゃん~、またやっちゃいましたか。
今回はキャリーの壁で踏ん張りすぎちゃったのね。たぶん(><)

うちの芙蓉、車の中でも診察台の上でもほぼチキンになってました。
Posted by YuriYuri at 2013年02月20日 21:50
>Yuriさんへ

緊張すると緩むのね、腸が><
そっかー、芙蓉もチキンになったかー。
笑えるよね、あの体勢。
Posted by ぐーママ at 2013年02月21日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。