ペンタゴン

2013年02月21日 22:14
nyaさんが作ってくれた。

ペンタゴン猫ベットキラキラ 

丸く見えますが、5角形の1匹様用サイズ。


フム
ペンタゴン
ちんまり座ってみるまめっこ。





とりあえず丸まってみる~?
ペンタゴン





ここから我が家の防衛について策を練るまめっこ
ペンタゴン



と思ったら・・・



すぴー眠る
ペンタゴン





ちなみにこちらの3匹用ベットは6角形なので、ヘキサゴンベット!
ペンタゴン
(調べたよ、6角形はヘキサゴンって。知らんかったーベー



同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(9)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ヘキサゴンベッドでひしめいているねー! ^^
このベッドよっぽど寝心地良いに違いない。

我が家もトムさんのマイペンタゴンを
息子たちが狙っては、怖い目に合ってる。

ウチ全員入ろうと思ったら、デカゴン(10角形)が必要だなー
Posted by "N" @ Tom-ko☆'s family at 2013年02月21日 23:06
あらっ、まめちゃんでパンパンね。(笑)
確かにお一人様用だなって思ってたけど…
何とか入ってくれて良かった!!

そっか~今回のは五角形、前回は六角形だったのね~!!(爆)
気付かなかった!!
ヘキサゴンってそういう意味だったんだ…
旦那にクイズで出したら…
『八角形なら分かる!!オクタゴンだ。UFC(格闘技)のリングの事だから』って!!
イロイロ知ってってもすべて格闘技に繋がってるみたいです。(笑)
Posted by nya at 2013年02月22日 07:38
フムフム、勉強になりました。

まめちゃん、まず何よりも体力温存を優先。
いざという時の為に…かな^^;
Posted by つぶつぶ at 2013年02月22日 07:50
nyaさんのベッド、どこの家でも大活躍だねぇ。

ペットボックスなんかで買わずに、私も作ってもらえば
よかった~(>_<)

まめちゃん、ぴったりおさまってるね^^

ヘキサゴンって、6角形って意味だったんだぁ。知らなかった!
で、うちは、8角形が必要だけど、4匹一緒に眠るのがまず
不可能だわ。
Posted by KomaKoma at 2013年02月22日 10:05
あっれ~?前記事にコメント入れたつもりでいたのに。(^^;

私の中でペンタゴンといえば国防総省で、ヘキサゴンといえば終了した
クイズ番組だな~。(笑)
思い通りにベッドに寝て、思い通りに3匹集合っていいね~♪
あれだけベッド探しの旅に出たというのに、こんなちゃちゃっと作っちゃう
人がいるなんて!
Posted by メイ at 2013年02月22日 11:00
まめっこだけに豆知識

n polygon
2 digon
3 triangle (trigon)
4 quadrilateral (tetragon)
5 pentagon
6 hexagon
7 heptagon
8 octagon
9 nonagon (enneagon)
10 decagon
11 hendecagon (undecagon)
12 dodecagon
13 tridecagon (triskaidecagon)
14 tetradecagon (tetrakaidecagon)
15 pentadecagon (pentakaidecagon)
16 hexadecagon (hexakaidecagon)
17 heptadecagon (heptakaidecagon)
18 octadecagon (octakaidecagon)
19 enneadecagon (enneakaidecagon)
20 icosagon
30 triacontagon
40 tetracontagon
50 pentacontagon
60 hexacontagon
70 heptacontagon
80 octacontagon
90 enneacontagon
100 hectogon
10000 myriagon

私的には、10角のデカゴンと12角のドデカゴンがツボです。
沖縄のアハゴン、テドコン、ヒヤゴンもツボです。


>Nさんへ

毛ものでも肌触りがいいのがわかるんだろうね~
私は、以前ビンゴで当てたnyaさんの毛布に包まれて寝てます。


>nyaさんへ

ぼんぼんず、誰が入ってもパンパンです^^;
でも、このみっちり感がよいんじゃない?


>つぶつぶさんへ

そうよ、いざとなったら脱糞しながらがんばりますわよ!


>Komaさんへ

この茶系な感じがすきなのよ~
うちにピンクとか花柄が入ると超違和感だからっ。笑


>メイさんへ

あらっ?どっかいった?

私もペンタゴンといえば国防総省だな。
でも形でイメージするのは函館の五稜郭。渋っ
クイズ番組のヘキサゴンは見たことなかったけど、
何か6角形的だったの?笑
Posted by ぐーママ at 2013年02月22日 22:32
最初、コメント欄見た時に文字化けしてると思った。

あの、こまかいゴミが出る麦わらの楕円のやつは
どこへ行った?
Posted by nekosukenekosuke at 2013年02月22日 23:16
クイズヘキサゴンは、ゴールデン上がる前の深夜番組だった頃
6人で輪になってクイズを出し合っていましたよ。
Posted by なめいなめい at 2013年02月23日 12:49
>餅子へ

確かに文字化けっぽい・・・

アレ、まだツメ遂げるから使ってる。
毎日散らかる><


>なめいさんへ

ほほー、やっぱ6角形だったのね。
Posted by ぐーママ at 2013年02月23日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。