ピットイン

2014年07月20日 22:06
だーちゃん、暑くて溶けるみょ・・・
ピットイン





日中あまりに暑すぎ、仕事がちっともはかどらない。というか、ヤル気がしないダウン


他の同業者に聞いたら、同じくこの暑さでヤル気なし!と言っていたので、


「そうだよね~」と安心したのでしたベー





さて、だー坊のブラッシング風景。


ひざをついて待っていると、足の間にすっぽり入ってくる。
ピットイン


ずっとこのまま。笑


「はい、もう終わり!」と言うと反対側に抜けていくのでした。





<今日のオマケ宇宙人

ちょっと気持ち悪い飲み物買ってみた。


超つぶつぶ入りびっくり!
ピットイン

つぶつぶの正体は、<バジルシード>というやつ。要は、バジルの種。


種がゼリー状に包まれていて、まるでカエルのたまご~がーん
ピットイン


しかも沈殿しないで、ずっとそのまま停滞しているから奇妙。


つぶつぶ恐怖症の人は、無理でしょう。


触感は、キウイかドラゴンフルーツの種の部分みたいで、なんとなく噛みながら飲むって感じ。


でも、美味しかったよGOOD





今日は、パッションも3つ食べたので、もうお腹の中は、種のちゃんぽん。


パッションも初めて見る人は、ちょっとギョッとする類よね・・・
ピットイン


お腹からたくさん芽が出そうだわふたばふたばふたば


今季のパッションの収穫が終わりました。
ピットイン

累計68個くすだま  次回は100個目指したいね。




同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(3)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
どこも、暑くて嫌になっちゃうわね~(泣)
私もさぼりっぱなし!!(笑)

だーちゃん、お利口さんなのね♪
さっとすればあっという間に終わるものね。

あっ、ついに飲んだ??
実に手間のかかった飲み物なのね、飲める味で良かった~。

どんなにしんどくてもパッションフルーツは食べれます!!
頂いたのは大切に、大切に食べてますよ~( ´艸`)♪♪
私も来年はチャレンジだわ!!
Posted by nya at 2014年07月20日 22:31
お股に顔を突っ込んでる状態?(笑)
ほー、終了を理解してるなんて!

こういう飲み物(健康的な)に手を出すところが素晴らしい!
けっこう高そうね。
私、点々恐怖症です。このつぶつぶも密度が高かったら、鳥肌立って
頭かきむしってたかも。

そうそう、この見た目の悪さで未だパッションフルーツの味が未知の世界なのだー。
Posted by メイ at 2014年07月21日 21:58
>nyaさんへ

あの種の周りのゼラチン状は、人工的なものか天然のものなのか
不明だわ。
ラベルに東南アジアで人気って書いてあったよ。
この前みたいなセール価格ならまた買ってみてもいいかな~。
200円代だったよね?

来年はパッションで緑のカーテン&食用楽しんでね。


>メイさんへ

だー坊出産の図でもあります。笑
終了は私が無理やり押し出す感じ(^^;

もう今のメイさんには、こんなあふぁい味はわからないかも
しれないな~(-.-)

パッション、時期があえば無理やり食べさせてあげたかったわ。
Posted by ぐーママ at 2014年07月21日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。