シーサーの日

2016年04月03日 22:19
4月3日はシーサーの日。

知ってた?
シーサーの日





ウズラさん、シーサー征服!?
シーサーの日





今年も<シーサーで景観を作る会>メンバーのみなさんで、設置してきました。

プロアマ合同の作品群
シーサーの日
アマのおっちゃん達のぶっ飛んだ作品に毎回驚かされますニコニコ

木陰の下で、シーサー達も気持ちよさそうです。

場所は、中城消防署の道向かいです。

通りかかったら、見てみてね~





<今日のオマケあしあと黒

だー坊に足蹴にされても気にしないルルさま
シーサーの日




同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(9)ねこお仕事はじめました
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
多肉植物・・・・
STS ガーデンもよく行きますか。何回か前を通りましたが、まだ寄ったこと無いです。近くのジョウロ屋さんも気になりますけど。
Posted by ナギナギ at 2016年04月03日 23:23
何年か前に、ぐーママさんから聞いてしったよ~シーサーの日。
そういえば、ライカムのシーサー見てきたよ!やっぱりかっこいいね~。
中城消防署近くに行く機会があったら、かならず見にいくね。

うずらさん、迫力あるシーサーより迫力あるけど。(笑)
Posted by メイ at 2016年04月04日 12:03
>ナギナギさんへ

STSガーデンもジョウロ屋さんもしりませんが、ウチの
多肉ちゃんはほぼ陶器市の販売用に育ててます。
でも、売れなくてもいいの~、自分ちに置いておきたいから~
(と、売りたいんだか売りたくないんだかの心境です)


>メイさんへ

側通ることがあったら拝んどいてね。笑

ウズラに乗っかりされて、シーサーもタジタジの顔してます・・・・
Posted by ぐーママ at 2016年04月04日 13:56
左上のがぐーママさんのかなぁ?
Posted by もふ.もふ. at 2016年04月04日 21:08
>もふっこへ

イエス!
Posted by ぐーママ at 2016年04月04日 23:47
今日は中城で仕事なので見てきました。シーサーに慣れ親しんでいないからぶっ飛んだ感は解らなかったです。だけどぐーママさんのが一番高そうでした。
Posted by ナギナギ at 2016年04月09日 08:26
>ナギナギさんへ

アラッ、高そうでしたか!
今度、買ってください。笑
Posted by ぐーママ at 2016年04月09日 23:32
言い方悪かったです。
みんな可愛いくて好きです。
ぐーママさんのは威厳=御利益ありすぎ。別格!
20万で買えない→高い。
尊な感じ。(笑)
Posted by ナギナギ at 2016年04月14日 00:13
>ナギナギさんへ

別格とは、ありがたいお言葉!
そんなに高くはない^^;
Posted by ぐーママ at 2016年04月14日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。