やっと

2017年09月27日 21:22
散らばる、散らばるあかんべー

今日も暑いね~
やっと





さて、みなさん!

ついに私、その気になりました!


スマホッ


3強の防水(洗剤でジャブジャブ洗ってるよ。マジで?)、防塵(コレ、超大事!)、衝撃
(怖いからあえては落とさないが)に強い

シロイ タフ子さんです。
やっと



auもついに1980円~の料金を初めたしねー

決め手は、コレコレ!

今なら三太郎カレンダーもらえる~♪赤
やっと

担当のお兄さんに、「おばあさんに説明するくらい判りやすくおせーて」と。

いちお操作説明は習ったが、まだまだ手探り。

今日は、<LINEに返事をする>が、出来るようになりました。笑

一日一歩ぶーん

カメラで撮った写真が、どこに保存されているのか、まだ判りません・・・

明日また探ってみます汗




同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(8)ねこ日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
おー、
私はあまりLINE活用していないけど、
ぐーママさんに今度呼びかけてみよう(笑)

じゃぶじゃぶ本当に洗えるの?
お仕事柄、防塵に強い方が良いよね。
Posted by hinata at 2017年09月28日 00:16
>hinataさんへ

うん、でも怖いからそんな大胆には洗わない><
Posted by ぐーママ at 2017年09月28日 22:07
スマホ? 何それ?
ケータイも未携帯。ずっと昭和で生きてくわ~。(゚∀゚)
Posted by 島次郎島次郎 at 2017年09月29日 21:12
>島次郎女史へ

私の知る限り、島次郎女史の生きざまを超える人はいない。
かなり天然記念物かレッドデータリストに載る生態系よ。笑
Posted by ぐーママ at 2017年09月30日 22:51
まぁ!ようやくスマホデビューしたんですね♪
頑なに拒否てたのに…。
スマホが無いと世の中渡れませんからね

LINEの「どんぐりの会」近々お誘いしますね
Posted by もふ. at 2017年10月03日 04:01
>もふっこへ

相手に私のQRコード、読んでもらってからしかLINEのやり方
判らんぞよ。
今は、無料スタンプ取まくってる。笑
Posted by ぐーママ at 2017年10月04日 22:41
私もいまだにLINEについては謎のことが多いけれど、
ぐーママさんがスマホを買ったことに何となく気づいたのは、
この記事を読む直前か前日だったよ。
電話番号登録しているから、私のLINEに「お友達?」みたいな感じで表示出ていた(笑)

何か、少し前に『ロングバケーション』の再放送を見ていて、
その時代、固定電話なんですよね。
「あ、ここで携帯電話があれば、キムタクと山口智子が無駄にすれ違わなかったかも~」
と思ったこともあったけど(笑)、
スマホがあって当たり前の今の世の中、すれ違う人が減ったかというとそうでもないような気がする。
Posted by hinata at 2017年10月05日 23:24
>hinataさんへ

そうなのよ、電話帳にある人全員に、私がLINE始めた
お知らせがいったのかと、非常にビビったのだが、
お知らせがいく人といかない人がいて、未だ謎だわ。

昔は、待ち合わせ場所もしっかり決めてたしね~
駅の伝言板も使ったこともあったなー。笑
Posted by ぐーママ at 2017年10月06日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。