びびちゃん子育て奮闘記 その4

2007年02月16日 00:04
ついに生まれるか?!

その3からの出産シーンのつづき。

びびちゃんから出ている1cmくらいの子猫のしっぽを引っ張る。
だけど、これが、すべるし、短いしでなかなか引っ張れない。
びびちゃんは、痛さで噛みつくし。
おかげで、びびちゃん押さえ担当の子は負傷してしまった。

びびちゃんをなだめながら、ここは子猫の命もあるので早く取り出すために、心を鬼にして
半ば、強引にひっぱた。


びびちゃんの「ギャー」という悲鳴とともに、ついに黒っぽい塊が、”にゅる”っと出てきた。



先生の指示通り、へその緒を切って、すぐにタオルで膜をふき取った。
かすかに子猫が「ミュ」と鳴いた。  よかったOK

びびちゃんは、後から出てきた胎盤を ガシガシ食べだした。 す、すごい。本能ってびっくり!
何かに取り付かれたよう食べる。 かなりの興奮状態。

子猫もいっしょに食べてしまうのではないか、というほどの勢いで、怖かったので、
一旦、子猫を離した。

びびちゃん子育て奮闘記 その4



ひととおり、胎盤を食べ終わった後、恐る恐る子猫をびびちゃんに返してあげた。
なんだか、まだ不安げな顔をしている。自分に何が起こったのか、わかってるのかな~?
びびちゃん子育て奮闘記 その4


こうして、第一子は、いわゆる逆子で、難産の末、無事生まれたのでした汗

同じカテゴリー(びびちゃん子育て奮闘記)の記事
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
 
 無事に生まれてヨカッタ(^-^)
 ☆第一子、出産おめでとうございます☆
 ビビちゃん、本当にお疲れ様でした。
 頑張りましたね。。ビビちゃん。
Posted by 小梅ママ at 2007年02月16日 19:04
>小梅ママさんへ

びびちゃん、がんばりました。多分、びびちゃん自体が
生後一年たっていなくて体が小柄だっので、難産だった
ようです。
Posted by ぐーママ at 2007年02月16日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。