ほんだしパーティー

2010年03月17日 09:26
早朝、ドアの向こうで、なにやら紙を食いちぎる音。

新聞でも噛みちぎっているのか?とほっといたが、あまりに長いので

しぶしぶ起きた。


お、おかーさんオハヨウさんですあしあとピンク          今日は早起きだみょ?あしあとピンク
ほんだしパーティーほんだしパーティー










やっていた・・・・・ガ-ン







以前のチーかま事件に続き、







ほんだしパーティーくすだまキラキラ 
ほんだしパーティー





だー坊とルルたんが、床にばら撒いて、ベロベロしてた。


うまいかっ!


廊下がだしのいい香りガ-ン





現行犯逮捕!

だー坊ムカッ

あの粉は、なかなか旨いじょあしあとピンク
ほんだしパーティー





ルルたん、白状しなさいムカッ

ル、ルルたん知りませ~んあしあとピンク
ほんだしパーティー


目が泳いでますけどキョロキョロ

お口がいいニオイしてますけど!




最近のワルワルコンビのだー坊とルルたんが、共謀したに違いないムキー




しかし、この引き出しから
ほんだしパーティー

表の封も切っていないほんだしの箱をよくぞ引きずりだしましたタラ~






まめは、何もしてないにゃあしあと黒
ほんだしパーティー




タグ :ほんだし

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(15)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
なんで、ほんだし?カツオの香りに惹かれた?
Posted by ご近所 at 2010年03月17日 09:45
これはまたまた楽しい宴だったに違いない!

ほんだし被害はあちこちで聞くなぁ~
やっぱしカツオ出汁濃縮だからね
しかし猫の欲求は袋をも突き抜ける
ほんだし会社さん、商品密閉があまいようですよ~
Posted by もふ at 2010年03月17日 10:19
 犬ほどではないけれど意外と猫の嗅覚も
侮れませんよ。深夜のほんだしPTは相当に
盛り上がったでしょうねえ。。。
Posted by ねこむらみるく at 2010年03月17日 12:50
だーちゃんとルルちゃんがウマウマしてた時、まめちゃんは?どこで何をしていたのかな…

実は兄さんもウマウマしてたのでは…

あわわ顔は何度見てもあきませんね〜
Posted by つぶつぶ at 2010年03月17日 12:53
アレレ…目が違う、あわわ顔だと思っていたけど違う!
何もしてニャイと訴えてる顔かな…
Posted by つぶつぶ at 2010年03月17日 13:01
恐るべしニャンコ嗅覚!!

麻薬犬のようにお札の匂いを教え込んで、だーちゃんとルルたんで
お散歩したいっ(>_<)
Posted by くくり at 2010年03月17日 17:54
北部のある家庭を思い出しました。

3匹で写ってる画像、何だか無法地帯で家宅侵入されているようでコワい!(笑)
Posted by nekosuke at 2010年03月17日 19:13
うちも、やられたことあります。
小袋も食べる勢いでした・・・
だーちゃん、目を合わせられませんね。笑
ルルたんも逃げろ~!!って感じですか??
Posted by なめいなめい at 2010年03月17日 20:10
マリ〇ァナパーティーちゃうかって良かったね
でも同じくらいラリッってそうやし(笑

やぎはその昔、
インスタントラーメンの好っきゃねんでパーティーしたで・・・
玄関開けたらバラバラになった麺が散乱しててびっくりした(笑
Posted by ウニウニ at 2010年03月17日 21:20
悪いことしているってわかっているから
隠れているんですよね?多分
たまらんなぁ~カワイイー
ってこんなに祭り状態だったらやっぱり
「コラー」って自分行っちゃうかもしれませんがw

ぐーママさんが料理しているときに
「ほーーあれか」みたいな感じでチェックしてるんかなぁ。
Posted by parts4designparts4design at 2010年03月17日 22:41
あ~ とぅとぅ ぐーママさん宅でも
おっぱじまりましたか・・・

ウチも年明けのちょい留守にした間に
ほんだしパーティーと またたびパーティーが
行われていたものね。

ぐーママさん、次は引き出しにご用心。壊されませんように。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年03月17日 23:31
よく見つけたよね~!
がちまやーの鋭い勘が働くのかね?
ぐーママさんに見つかった時って、「しまった…」って
顔するの?それともしれ~っとしてる?

カーテンの端からちょこんと覗き見る2つの顔はたまらんね~♪
Posted by メイ&Lazy boys at 2010年03月18日 00:58
>ご近所さんへ

意外と嗅覚がよろしいようで><
ほんだしって小袋が紙だしね・・・
穴が空けられたのは、小瓶に移しました。


>もふさんへ

いいのみっけ~とハイテンション間違いなしです。
オマケに付いていた昆布だしは無事でした

たまには、遊びに来てよね~


>ねこむらみるくさんへ

魚パックが入っていたビニール袋もよく引きずり出してきます><

オマエ達は、ノラ猫かー!です。。。



>つぶつぶつぶつぶさんへ

最近、まめっこはいいこでね~。

「あわわ」の次に使い回されていそうなこの画像は、
まめっこの<抗議>の顔です。



>くくりさんへ

ほんだし探知猫として、活躍の場はあるでしょうか?

もかちんもカワイイ顔してワルワルそうなので、ご用心。


>nekosukesさんへ

ガサ入れ風景でもありましょうか。
我が家でもついに開催されました。お宅もお気をつけください。


>なめいさんへ

きっと小袋、わずらわしい!と思ったでしょうね。

自分の過失ならまだしも、ちゃんと仕舞ってあったのにー
同じ場所の煮干も非難です。


>ウニさんへ

塩分ないから、まー良しでしょうか。

すっきゃねんパーティーですか!さすが関西出身の
やぎっこですね~^^


>partsさんへ

早朝ぞうきんがけから始まりました・・・

にゃんず、のほほんしてるふりして、私の行動をチェックしてたら
コワ~だね><


>Nさんへ

このペーパークラフトで出来たような引き出しは、日々せっせと
爪を磨ぎ、こっそり破壊してます。
想像したら、<ショーシャンクの空>思い出しました。


>メイさんへ

私に見つかったら・・・一心不乱にベロベロです。
取られるーと察知したのでしょう。

カーテンからちょこんとカワイイふりしてもダメです!
Posted by ぐーママ at 2010年03月18日 11:00
うちもサミィがほんだし食べてたよ。。。

食べ物は全部戸棚の中にしまってる
Posted by もとこもとこ at 2010年03月18日 12:42
>もとこさんへ

さすが、やんちゃ氏!

にゃんずの好きそうなものは、冷蔵庫か棚に入れてたんだけど、
ほんだしも好きだったか!
Posted by ぐーママ at 2010年03月18日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。