絶叫ドライブ

2014年02月19日 00:12
ついにやってきました、この日。

そう、まめっことルルさまのワクチンの日。

大袈裟かもしれないが、かなりの一大イベント。

那覇の病院まで車で小一時間。

少しでも早く着くよう、天候、曜日、時間を考慮。

只今、曇り。通勤時間も終わった10時過ぎ。

よし!行くべグー

病院への予約の電話も悟られないよう仕事部屋からかける気の使いようベー



この時は、まだ平和なぼんぼんず。
絶叫ドライブ




さー、まずは、ルルさま捕獲作戦。

やたら黒光りしているルルさま、とにかくツルツル滑る。

ウナギかルルさまかってくらいに捕まえてもスルリと抜け落ちる。

ようやく捕獲しキャリーにうんしょうんしょうんしょと押し込んでいると、

尋常でない声でSOSを叫ぶルルさまsos

すると、まめっこがすっ飛んで「ルルたんを離せ離せ!」と私に猫パンチ、噛みつく爆発

だー坊も捕まったルルさまのキャリーを「出せ出せ」とガシャガシャ引っ掻く。

もう、私なんてヒドイ人間扱い・・・ぐすん



次にまめっこ捕獲。

潔くルルさまをかばったわりにあっさり捕ったよ。

そして、その車までのわずか数メートル。

朝の静かな住宅街に響き渡る2匹の雄たけび汗

あんたたち~、旅は、まだこれからなのよ~


車中は、交互にビャオ!ビャオ!の絶叫。もうラジオも聞こえないのよ。

一区間だが、もちろん高速も使いぶーんなんとか40分ほどで到着。

ふぅ~ダウン

さー、これから本番。




長くなったので、つづく。笑

同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(6)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
いや~ん、なんという猫同士の深い愛!
でも飼い主の立場、丸つぶれだな~。(笑)

ウナギイヌだけじゃなくて、ウナギネコがここにいたなんて!

続き、気になるけどー。っていうか、長くないよ。(笑)
Posted by メイ at 2014年02月19日 10:51
なんかドキドキ感・・・。
Posted by ウニウニ at 2014年02月19日 16:51
ごめん
爆笑f(^_^;
うちもそうだよ
那菜なんかキャリー入る前
すんごーい踏んばる
この世の終わりかと思う位、変な泣き声で泣くし
一度あまりの雄叫びにびっくりして
隣のご主人様裸足で飛び出してきたよ(-_-;)
Posted by ぞっちゃぞっちゃ at 2014年02月19日 21:12
>メイさんへ

テレビで見た1頭のヌーを襲うライオンに向かって、仲間のヌーが
押し寄せてくるってのを思い出したよ。

いや~、いつになく長い文章よ。私にしては・・・


>ウニさんへ

おたくのお子は、イイコに病院に連れていかれる?


>ぞっちゃさんへ

でもよく飛行機乗ってきたよね!
ぼんぼんずを飛行機や電車に乗せるなんて想像を絶するね><
隣の人もなんの叫びか判らなかったかもね。笑
Posted by ぐーママぐーママ at 2014年02月20日 00:43
>病院への予約の電話も悟られないよう仕事部屋からかける気の使いよう…
 ↑
思わずふき出してしまいました。(笑)
うちも一緒だョ~マンション中に響き渡る雄叫びをあげるので
もぉ~早く早くと必死です。
Posted by taki at 2014年02月20日 11:06
>takiさんへ

お久しぶりです!

そうです、悪いことは感づきやすそう。
ああいう時の鳴き方って、尋常じゃない声出しますからね・・・
マンションも響きそうだから、気を使いますね><
Posted by ぐーママ at 2014年02月20日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。