気ままな老後

2016年10月10日 21:58
老後と言っても、まだ私の話じゃないですよー!



我が家のニャンズで一番幸せそうなのは・・・

今やウズラさんであろう。

朝、私が家中の窓を開けると同時にウズラフリー。放牧ぶーん

天気のいい日は、だいたい庭のそこら辺で過ごしている。
気ままな老後

時々、ゴハン食べに帰ってくる。

チリチリ鈴の音がするので、ほぼ家の周り。

夕方4時ころに帰ってきて(かなり正確な時計を持っているとけい(3時))、その後は
仕事部屋の前の踏み台でゴロリ
気ままな老後


夜は、リビングに入って、ベットの上でスヤスヤ眠る
気ままな老後
(ホントは布団の上に乗って欲しくないんだけどーベー

たまーに、食後のオヤツにぼんぼんずと一緒にちゅ~るや缶詰など食す。

ぼんぼんずとは、相変わらず仲良しではないが、それでよい。

最強まめっこであろうとも近づくとパコパコしていたウズラさんであったが、最近ようやく
鼻ツン挨拶が一瞬出来るようになったので、ちょっと進歩ニコニコ

そして、夜12時。自分のお部屋(仕事部屋)に戻してご就寝眠る

で、最初に戻る。

ウズラさん、ストレスなんてないわよね!?
気ままな老後



同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(4)ねこ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
お久しぶりです(*゚▽゚*)
まんまるのうずらさん。ぐーままさんのもとで幸せ掴めてよかったわ♪
理想的な老後。羨ましい
Posted by かや at 2016年10月11日 15:08
>ぐーママ

お久でーす。そちらは、もう涼しいですか?
私もウズラのような老後が欲しい。
誰か養って~。笑
Posted by ぐーママぐーママ at 2016年10月11日 19:42
ウズラのズラはズラしてるみたいな頭だからウズラなのかなー?って妄想してみました
最近妄想が酷くて歳を感じてます
若干更年期来たぽいし…
Posted by もふ.もふ. at 2016年10月15日 05:37
>もふっこへ

細川たかしではない。
ウズラのウズラは、ウズラのヒナに似てたからだしー

えー、もう来たの!
Posted by ぐーママぐーママ at 2016年10月15日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。