34℃

2017年07月28日 21:12
みなさま、猛暑お見舞い申し上げます。

今まで、34℃の夏は、なかった気がする汗
34℃





これは、暑さでイカレているのではありません。

クーラー最高!のまめっこ
34℃





だー坊は、暑くてもどこかしらくっついていたいお年頃
34℃





ウズラさんは、洗い場でひっくり返る
34℃
ピョン!って寝てる~眠る





<今日のゴハンお箸

ウナギでくんちつけるのだーガッツポーズと夏野菜、エンサイ(空芯菜)の炒め
34℃






<今日のオマケチェリー

トロピカルフルーツ祭り開催中
34℃
市場で、ピーチパインと島バナナとB級マンゴー買ったその日に、
マンゴーと桃が送られてきたびっくり!

野菜室は、果物占領ベー

果物は、大好きだからいいのだが、果糖太りしそうです・・・



同じカテゴリー(ねこ)の記事
久しぶりすぎて
久しぶりすぎて(2022-04-05 21:04)

ご対面~
ご対面~(2021-11-18 21:51)

南部日和
南部日和(2021-10-10 16:53)

ワクチン日和
ワクチン日和(2021-09-17 21:28)

残暑
残暑(2021-09-01 20:26)

Posted by ぐーママ│Comments(8)ねこ日々雑感
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
先日息子と数か月ぶりに電話で話したのだけど、
こちらと夏の暑さや湿度はそれほど差はないけど(うち、盆地だからね)
日差しがめちゃくちゃきついとは言ってた。

最近、お金があれば毎週でも食べに行きたいくらいももパフェにはまっているから、桃いいなぁ。
一時的に果糖太りしたとしても、大丈夫そうな体型じゃないですかぁ(笑)
Posted by hinata at 2017年07月31日 23:07
>hinataさんへ

私なんか家で仕事漬けなのに、じんわり日焼けしてるからね^^;
(日焼け止めクリームも塗ってるのにー)

大学も夏休みなのよね?何してんのかしら?

見た!あの桃パフェ、素晴らしい。お高いんでしょうね~><
Posted by ぐーママぐーママ at 2017年08月01日 21:16
大学の夏休みは8月のお盆前くらいから(?)9月末頃までだったと思う。
サークルや学科の合宿があるから息子が帰省するのは2週間だけ。
学食バンザイ(笑)

あのももパフェ、税抜価格で980円。
夕食替わりのつもりで食べないと(笑)
でも、千疋屋で食べたら、もっともっと高いよね。

白桃をサイコロ状に切ったものを軽くシロップ漬けにして、
バニラアイスと一緒にグラスに入れて、
くし型に切れ込みを入れた丸ごと1個の白桃をてっぺんに乗せてホイップクリームを飾ったら似たようなものできるよ多分。
Posted by hinata at 2017年08月01日 21:45
8/1、お休み取って金武の日本一エクレア買ってきました。(家族用で自分では食べませんけど)
帰り、ずっと車外温度36℃でした。暑~!
イカれ顔カワイイ
Posted by ナギナギ at 2017年08月02日 18:54
>hinataさんへ

大学生は2か月位休むのかと思った~。笑
意外と忙しいのね。

えー、あのパフェ、絶対1000円以上するかと。
千疋屋では、怖ろしいことになるでしょうね~^^;


>ナギナギさんへ

長いロールケーキは、どっかで見たことあったが
今はエクレアも長くなっているんですか!?
持ち運びにはちょっと不便かしらね。
Posted by ぐーママぐーママ at 2017年08月02日 22:05
長い?

日本一・・・・

コンテストで日本一になったエクレア
Posted by ナギナギ at 2017年08月02日 23:14
長い?

日本一・・・・

コンテストで日本一になったエクレア
Posted by ナギナギ at 2017年08月02日 23:16
>ナギナギさんへ

アハハ、どこにも長いなんて書いてなかったですね。
暑さにやられてますわ^^;

でも、長~いエクレア、作ったらウケルんじゃないか?と
思ったり。笑
Posted by ぐーママ at 2017年08月03日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。